井原山〜雷山 花見縦走

2023.04.23(日) 日帰り

DAY 1

前回井原山のミツバツツジが咲き始めたレポをしましたが、それを見て仲間達も行きたいとなり、今回はタカピ・山ぴょん・みっつん&煌太郎・俺で行く事に😄 ルートはキトク橋から正面登山道を通り井原山山頂から雷山へ縦走です。 しかし、スタート時になってもみっつんが来ない😨 LINEを確認すると来る途中で電話があり急に唐津に行かないと行けなくなったらしい😓仕方ないので3人でスタート。ゆっくりなペースで井原山山頂へ 山頂付近にはミツバツツジが良く咲いてます😍 雷山への縦走路、ミツバツツジのトンネルは片側だけ咲いている状況、まだ咲き始めなので蕾の株も多い。雷山山頂でくつろいでるとみっつんが追いかけて登って来ているとLINEが来たので中腹路に下りる予定を変更して井原山へ戻りました。井原山山頂手前でみっつん&煌太郎と合流出来ました😊 しばし合流タイム、特に煌太郎🐶とは超久しぶりだったので癒しの触れ合いタイムを堪能して皆んなで下山。 下山後には皆んなで一九ラーメン🍜早良店でラーメン食って終了。 今日は曇り☁️予報だったが、良い意味で外れて青空でした♪😆👍最高の山行きでした