岩のデパート『傘山』

2023.04.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:49

距離

3.8km

のぼり

420m

くだり

425m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
1 時間 8
距離
3.8 km
のぼり / くだり
420 / 425 m
20
7
50

活動詳細

すべて見る

ご覧いただき、ありがとうございます。 本日は『よちよち登山部』の活動で『傘山』です。 この山は、ブックマークの中にたくさんあります。 いつかは登りたいと思いながら実現していなかった山でした。 どこに登ろうか考えていた時に、ふと、この山が浮かびました。 メンバーは、『よちよち登山部』会長の同行者・部長の私・部員の後輩の三名。 楽しく充実した山登りでした。 ♪~どこまでも行こう 道は厳しくとも  口笛を吹きながら ・・・・ 小林亜星さん『どこまでも行こう』より

行者山・傘山・忠四郎山 出発します。
写真で何度も見た登山口。
ここにいることがうれしくてたまりません。
出発します。 写真で何度も見た登山口。 ここにいることがうれしくてたまりません。
行者山・傘山・忠四郎山 もうこんな良い景色
もうこんな良い景色
行者山・傘山・忠四郎山 やはりいいところだ。
やはりいいところだ。
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「一息岩」
Nice naming「一息岩」
行者山・傘山・忠四郎山 「これよ、これこれ」
「山に来たぞー」と幸せになります。
「これよ、これこれ」 「山に来たぞー」と幸せになります。
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「花見岩」

とても整備された道
Nice naming「花見岩」 とても整備された道
行者山・傘山・忠四郎山 所々に現れる素敵な景色

休憩にちょうど良いです。
所々に現れる素敵な景色 休憩にちょうど良いです。
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「岩廊下」

私のような臆病なものでも岩の側を気をつけながら歩くことができます。
Nice naming「岩廊下」 私のような臆病なものでも岩の側を気をつけながら歩くことができます。
行者山・傘山・忠四郎山 写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。
日記のすべて載せると何枚になるのだろうか。
写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。 日記のすべて載せると何枚になるのだろうか。
行者山・傘山・忠四郎山 休憩ばかりで、なかなか進みません。
休憩ばかりで、なかなか進みません。
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「岩見台」
Nice naming「岩見台」
行者山・傘山・忠四郎山 臆病な私でも、少しの岩なら、歩くことが出来るようになりました。
臆病な私でも、少しの岩なら、歩くことが出来るようになりました。
行者山・傘山・忠四郎山 「御主樫」幹
立派過ぎて写真に納まりません。
「御主樫」幹 立派過ぎて写真に納まりません。
行者山・傘山・忠四郎山 「御主樫」枝と葉の部分
堂々としています。
「御主樫」枝と葉の部分 堂々としています。
行者山・傘山・忠四郎山 みなさんの活動日記で拝見した『反射板』

「なぜ撮るのだろう」と思っていましたが、なぜか私も撮りたくなりました。不思議な『反射板』
みなさんの活動日記で拝見した『反射板』 「なぜ撮るのだろう」と思っていましたが、なぜか私も撮りたくなりました。不思議な『反射板』
行者山・傘山・忠四郎山 陽射しを木々が遮ってくれます。
暑くもなく寒くもなく、気持ちよく歩くことが出来ます。
陽射しを木々が遮ってくれます。 暑くもなく寒くもなく、気持ちよく歩くことが出来ます。
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「天狗の踊場」

踊るしかないでしょ。
動画もあるのですが、
それは秘密のアッコちゃん。
Nice naming「天狗の踊場」 踊るしかないでしょ。 動画もあるのですが、 それは秘密のアッコちゃん。
行者山・傘山・忠四郎山 『傘山』山頂

「ホントに来れた~」
みんな満足。
『傘山』山頂 「ホントに来れた~」 みんな満足。
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
どこまでも行こう

小林亜星さん作詞作曲
『どこまでも行こう』の歌が当てはまります。
♪~ どこまでも行こう 小林亜星さん作詞作曲 『どこまでも行こう』の歌が当てはまります。
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
道は厳しくとも
♪~ 道は厳しくとも
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
口笛を吹きながら
♪~ 口笛を吹きながら
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
歩いていこう(走っていこう)
♪~ 歩いていこう(走っていこう)
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
どこまでも行こう
♪~ どこまでも行こう
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
道は険しくとも
♪~ 道は険しくとも
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
幸せが待っている
♪~ 幸せが待っている
行者山・傘山・忠四郎山 ♪~
あの空の向こうに
♪~ あの空の向こうに
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「極楽岩」

世界で一番幸せな男になりました。
Nice naming「極楽岩」 世界で一番幸せな男になりました。
行者山・傘山・忠四郎山 『瀬戸見松』前の岩からの眺め

登りも下りも景色に恵まれたいい山です。
『瀬戸見松』前の岩からの眺め 登りも下りも景色に恵まれたいい山です。
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「岩滝」
下山の道は、滑りやすく、ケガをしないように、注意しながらゆっくり下りました。
Nice naming「岩滝」 下山の道は、滑りやすく、ケガをしないように、注意しながらゆっくり下りました。
行者山・傘山・忠四郎山 Nice naming「傘大仏」

たくさんの岩と遊んでもらいました。
ありがとうございます。
Nice naming「傘大仏」 たくさんの岩と遊んでもらいました。 ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。