鎌ヶ岳 ピンクとブルーのサクサク登山⛰️

2023.04.23(日) 日帰り

DAY 1

この土日共に天気も良いので昨日の大御影山に続いて鎌ヶ岳にも登って来ました❗ 昨日は風が強かったけど今日は風は少しだけで雲ひとつ無い良い天気☀️ 武平峠で御在所岳と鎌ヶ岳に分岐🚶 まだ御在所岳にはここから登った事が無いので一度は行きたいなと思いながらザラメの登山道を進むと途中左に御在所岳山頂⛰️、正面にはこれから登る鎌ヶ岳⛰️ 斜面にはどちらにもピンク🌸のアカヤシオやツツジが点々🌸と目立つ👍 登山道脇にはブルーが鮮やかなハルリンドウも❗まだツボミばかり😅 山頂手前の崩れそうな岩場を廻りながら急登を進むと早くも山頂到着❗ 周りの景色は最高👍 御在所岳や四日市の街並み、伊勢湾から知多半島も薄っすら見えた❗ たくさんの登山者で賑やっているので早めの下山に❗ 上りでは目立たなかったハルリンドウが気温が上がり一斉に開花❗ 鮮やかブルーにこれだけの数は初めて⤴️ 久しぶりの鎌ヶ岳の春山を十分楽しめた山行きになった👍👍 山、花日記📖      8067歩

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    デジタルカメラ PowerShot SX70 HS
  • モンベル(mont-bell)