山テント🏕️訓練と雪野山

2023.04.23(日) 日帰り

DAY 1

5/22(土)山テント幕営の訓練に妹背の里キャンプ場🏕️へ 強風🌬️吹き荒れる中、心配しておりましたが、なんとか幕営もそれぞれできました。 周りはキャンパー達の豪華なテントを横目に1人用・2人用・3人用と4人しかいないのに3つもテントを😅 しかし、ご飯だけはバーベキュー🍖に徹する😅 ビア缶チキンをやってみたく材料仕入れて仕込みから準備。本人もビビるぐらいうまくでけた😃しかもジューシー。これは良かった。 その他カマンベールアヒージョとパスタ🍝 焚き火🔥をみながらお酒も進む🥃 夜は風も治ってきてゆっくり寝れました。 翌日、天気良い☀️ 朝からホットサンド作って、お片付け。 山ではバタバタとしないといけませんが、ゆっくり丁寧に。 無事、テント泊訓練終了して、息子と雪野山登山へ。 低山で重たいザックを担いで登る気力が無かったので、ササっと登って下山⛰️ 帰りにホットドッグ食べて、私はお米が食べたくなり吉牛買ってしまいました。 帰って、キャンプの片付けしてまったり🛁

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ステラリッジ テント3 本体
  • カシオ(CASIO)