立山(雄山)

2023.04.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めて雪の中の立山へ。 夏とは違い、真っ白な世界。 雪は少ないらしい❄️ 激混み覚悟でいざ出発!! 海外からのお客さんがたくさんいらっしゃいました。日本人より多いかも😂 登山客よりバックカントリーの方が多いかな。 山頂付近は爆風でしたが無事登頂できてホッ。 みくりが池温泉はとっても清潔でスタッフさん達の対応も素晴らしいものでした。そして温泉も最高♨️ 湯船から窓の外を見れば雄大な景色。 ずっと見てられます… 夜は目当ての天の川撮影。 雪山と夏の天の川。 最高すぎて2時間近く外にいたら震えが止まりません😅 朝はゆっくり起きて朝食からのライチョウさん探し。 外に出て数秒でご対面出来ました😄 もうちょっと足を伸ばしたら、今度はご夫婦でいらっしゃって撮影会開始。ライチョウって不思議な生き物です。なんであんなに可愛いの💕 また、季節を変えて来れるといいな。 立山は大好きにたくさん会えるお山でした🏔