晴れのち雨のちガスのち曇りのち晴れ😊

2018.09.15(土) 日帰り

DAY 1

野焼き後に何かを企んでいる山友ちゃんに平尾台の地形、山々を説明するために今日も平尾台に行きました。 今日の予報が雨であることが数日前から分かっていましたが、カッパ着てでも平尾台に行く!と言う山知ちゃんの熱意に押されて決行♪ 出発時は晴れていましたが、大平山から四方台の中華付近から雨が降り出しましたが四方台を過ぎた時点ではやみました。 が、次はガスが発生し周りは真っ白、貫山山頂からの眺望はゼロ、初ピークに眺望を見せられなかったのが残念(*´Д`) 貫山から四方台を経由して、岩山に向かう途中から霧も晴れて平尾台全体がを見渡すことが出来ました。 山知ちゃんに周防台や天狗岩、水晶山などの山を教え、そのルートが状況について説明などしながら歩きました。 私のお気に入りの岩山近くの岩場も案内しましたが、ひょんな出来事により、アス岩と命名しました。 岩山から広谷湿原に行ってサギソウを探しましたが見つからず(◞‸◟) 鬼の唐手岩に行き撮影会(^^♪ 四方台を経由して茶ケ床園地へ下り、吹上峠へ歩いて行ってゴールしました😊 車で茶ケ床までしか来たことがなっかた山友ちゃんは、平尾台を気に入り楽しんで満足してくれました😊