花の百名山 鎌倉岳

2023.04.23(日) 日帰り

DAY 1

何とか土曜に仕事を終わらせて日曜の休みを確保。 夜勤後は家に帰らず深夜のテンションで車を走らせて福島県へ。 今回の目標は花の百名山とうつくしやま百名山に選ばれている鎌倉岳です。 ぶっちゃけ知名度は無いので地元民以外は知らんがな( ´・ω・`) ま~たマイナーなとこ行ってんな近くの日本百名山無視するとかアホかなコイツと思ったそこの貴方は大正解。 いや、安達太良も吾妻山も磐梯山も去年行ってるし別にええやん。 駐車場から登山口まで黄色のお花がいっぱい咲いてましたが、お花の知識皆無なので解りません、教えてエラい人! 危険箇所は無いものの、斜度があるので短い行程でも登り応えのある山です。 そして山頂からの眺望がめっちゃ良い! この日は天候等の条件が良かったのもあって最高の景色でした。 こうやって地元民以外にはあまり知られてない隠れた名山を見つけると得した気分になります。 東北道と磐越道を使えば簡単にアクセス出来るので、遠征で福島を訪れた際には是非立ち寄ってみてください。