船通山・ ・カタクリを楽しむ♬

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は船通山のカタクリを見に行ってきました 今回は初めて鳥取県日南町側から登ってみました 今日のミッション 1.サンインシロカネソウのアップを写す 2.シロバナネコノメソウを見つける 3.旬のカタクリを存分に楽しむ♬ ミッションは、達成できたでしょうか❓ 天気・ ・晴れ スタート時の気温・ ・13度 駐車場・ ・登山口駐車場(15台位止められそう)   〜 ツカッチメモ 〜 ブヨに刺された?ブヨに噛まれた?について どちらの表現も使われているみたいですが、一体どっちが正しいんだろうと思って、調べてみたんですよ ブヨ🪰は、実際には刺すのではなく、皮膚を噛みちぎって、そこから吸血するようです どちらの表現でも良いようですが、個人的にはブヨに噛まれたの方が良いように思います😊 ブヨ🪰に噛まれると腫れるし、痒いし大変ですよね これからの時期、虫対策は万全にしましょう😄 前置きが長くなりましたが、 それでは出発〜

船通山・玉峰山 あっ、シロバナネコノメソウだぁ
初めて本物を見たよ
可愛いね💕
山友さんが見つけてくれた
ソロだったら見逃してるね😅
少しピークは過ぎてたかも
あっ、シロバナネコノメソウだぁ 初めて本物を見たよ 可愛いね💕 山友さんが見つけてくれた ソロだったら見逃してるね😅 少しピークは過ぎてたかも