沼ッ原湿原(那須岳)-2023-4-22

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

沼ッ原湿原へ💛 今日、車道オープンになったので、大好きな沼ッ原へいそいそと出かけてみました💛 お天気いいけど風強い😆 駐車場はガラガラです。今日は、所用済ませてからだったので、山の格好してません😅。靴だけは駐車場で履き替えました👍 うぐいすさんのにぎやかな声のなか、お花探しながら湿原まで下りますが、展望デッキ分岐まですみれさんしか見つからない。でも分岐に着いたらいちげさんがいっぱい💛 デッキまで行ってランチ🌮です。強い風にあおられながらもステキな景色眺めてのごはん。こころもお腹もしあわせしあわせ💛 その後は、湿原の中を、一歩一歩お花探しながら歩き(たまに木道に腹ばいになりながら😉)、ぐるりと湿原を一周。まだまだお花の数は少ないながらも、春のリンドウさんも見つけることができて満足なのでした👍 帰り道、乙女の滝に寄りました。木ノ俣園地へも行きたかったのですが、そちらは次回ということで、ね😘