坂越アルプス 茶臼山・宝珠山・坪江山・高伏山・みかんのへた山

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は、赤穂市の坂越アルプスへやって参りました。 海沿いの景色の良いコースとの情報を確認していたので、今日の天気も全日てんくらAも相まって気持ち良い山行を楽しめそうなコースです♪ 無料駐車場の赤穂市坂越駐車場に車を停めて大避神社の⛩からスタートです。 まずは茶臼山のピークで兵庫の絶景ビューポイントからのオーシャンビューを堪能させて頂きました。😁 続いて宝珠山〜坪江山へと縦走しました。 所々で穏やかな瀬戸内海の展望があって気持ち良く歩けました。 分岐で高伏山へ向かいましたが、ここは激降りに激坂で頂上は、分かりにくく展望はありませんでしたので、パスした方がよかったと思いました。🥲 その後みかんのへた山へ向かいましたが、ここでは「みかんのへた山〜m」の登頂板を探せど探せど見つからず仕方なく下山しました。🥲 下山後ロードを歩いて海の駅に寄って海鮮丼を美味しく頂いてから駐車場へ向かいました。 荷物を車に載せてから直ぐ近くの坂利太さんで、いちごのアイスパフェ🍓を美味しく頂いてお土産を買ってから帰りました。 今日は赤穂で、ほっこりまったり穏やかな一日になりました。😊