懐かしの出崎海岸🏖と丸山城跡🏯

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

自転車で児島半島一周してるときに気になっていた場所の一つの出崎へ。 子供の頃の海水浴といえば出崎だったような。覚えてないけど懐かしい気持ちになりました。 皆さんのレポ大いに参考にさせていただきました。 プライベートビーチみたいなところもたくさんあったけど、ゴミが打ち上げられていて、、、全く回収はできてません💦 #一登一拾 では追いつかないけど、できることをできる範囲でできたらと思います。 出崎の突先は独り占めしてる感じで嬉しい反面、何か不安で長居せず。しかし、先端があると行ってみたい😆 丸山城跡は、こんなところにお城があったんだなーと感慨深かったです。 肉眼で見ると丸山が躑躅でピンクに染まっていてきれいでした。 往路はトレイルでしたが帰路は丸山城跡に登った後、そのまま舗装路を帰りました。 帰りにそのまま十禅寺山をまわって帰ろうかと思っていたけど、エネルギー切れでいったん起点へ戻って、休憩。復活して時間もあったので、十禅寺山へと続く。ログは一旦終了してました、帰るつもりだったので。 隠岐島ウルトラマラソン100kmの練習に児島半島一周とかしようかなー。できるかな。