城山・こねこ山・猫山・鷹丸山

2023.04.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:34

距離

12.6km

のぼり

769m

くだり

770m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
21
距離
12.6 km
のぼり / くだり
769 / 770 m
1 12
8
21
29
1 37

活動詳細

すべて見る

讃岐ふじ(飯野山)を調べていたとき見つけた山。観光で春の花ネモフィラ見たくてセットで楽しめると思いきました。楽しめました。

大高見峰・猫山・城山 羽間駅から徒歩約30分。スタートです。グーグルマップあると迷わない。感謝です。
羽間駅から徒歩約30分。スタートです。グーグルマップあると迷わない。感謝です。
大高見峰・猫山・城山 猫バス。これ撮りたかったんです。
猫バス。これ撮りたかったんです。
大高見峰・猫山・城山 つつじを見ながらスタート。季節感ありますね。
つつじを見ながらスタート。季節感ありますね。
大高見峰・猫山・城山 こんもりした山。四国ですね。
こんもりした山。四国ですね。
大高見峰・猫山・城山 城山到着。いい景色。
城山到着。いい景色。
大高見峰・猫山・城山 霞んでいますが生で見ると気持ちいいです。
霞んでいますが生で見ると気持ちいいです。
大高見峰・猫山・城山 幅広な登山道もあって気持ちいい。
幅広な登山道もあって気持ちいい。
大高見峰・猫山・城山 こねこ標識ですらかわいい。猫好きの聖地になったりして。
こねこ標識ですらかわいい。猫好きの聖地になったりして。
大高見峰・猫山・城山 日本で一番美しい五本松。かも。
日本で一番美しい五本松。かも。
大高見峰・猫山・城山 猫山到着前。今回の登山で一番急だったかも。
猫山到着前。今回の登山で一番急だったかも。
大高見峰・猫山・城山 猫山到着。
猫山到着。
大高見峰・猫山・城山 ここからの景色。普通ぽいけど最高ですよ。
ここからの景色。普通ぽいけど最高ですよ。
大高見峰・猫山・城山 レオマワールド見えるんです。遊園地見下ろせる登山ってあまりないですよね!
レオマワールド見えるんです。遊園地見下ろせる登山ってあまりないですよね!
大高見峰・猫山・城山 鷹丸山へは滋味な道のりでした。たまに迷う。
鷹丸山へは滋味な道のりでした。たまに迷う。
大高見峰・猫山・城山 到着。青空が気持ちいい。
到着。青空が気持ちいい。
大高見峰・猫山・城山 つつじがアクセント。
つつじがアクセント。
大高見峰・猫山・城山 青空と山。
青空と山。
大高見峰・猫山・城山 素晴らしいです。
素晴らしいです。
大高見峰・猫山・城山 歩いて良かった。
歩いて良かった。
大高見峰・猫山・城山 別ルートから帰ると景色も変わり楽しめる。観覧車見えます。
別ルートから帰ると景色も変わり楽しめる。観覧車見えます。
大高見峰・猫山・城山 川のせせらぎを聞きながら帰る。
川のせせらぎを聞きながら帰る。
大高見峰・猫山・城山 羽間駅近辺から歩いた山振り返る。
羽間駅近辺から歩いた山振り返る。
大高見峰・猫山・城山 おまけ1
登山後に讃岐まんのう公園に行きました。今日の登山はこことセットで考えました。登山にはまる前にコスモスとコキアを見に来たことあるんです。
おまけ1 登山後に讃岐まんのう公園に行きました。今日の登山はこことセットで考えました。登山にはまる前にコスモスとコキアを見に来たことあるんです。
大高見峰・猫山・城山 おまけ2
ネモフィラきれい。思ったよりお花は小さかったです。アップで撮るとすごいんです。
おまけ2 ネモフィラきれい。思ったよりお花は小さかったです。アップで撮るとすごいんです。
大高見峰・猫山・城山 おまけ3
今日歩いた山方面とネモフィラ。いい1日になりました。
おまけ3 今日歩いた山方面とネモフィラ。いい1日になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。