最高峰 富士山🗻

2018.09.13(木) 日帰り

DAY 1

秋雨前線のおかげで天候が不安定で、予定してた北岳テン泊は中止‼️ 予報をみれば13日だけ少しは期待をもてそうな予報だったので、2人を説得し弾丸日帰り富士山へ。 夜が明けると目の前に富士山が…雲はかかったりするけど山頂まで見渡せるぐらいの天候でした。 5合目登山口からいざスタート‼️ 7合目過ぎまでは問題なくクリア。 8合目3000メートル越えるにつれなんか体調が…9.5合までは地獄でした。 頭痛、吐き気、胃のムカつき、眠気(寝不足)が半端ない‼️ 富士宮山頂までは無の気持ちで笑 それから剣ヶ峯山頂まで約70メートル…地獄😇 山頂登頂後、頭痛が半端なくなったので景色も散策もせず2人より先に下山開始。 登山道は落差と不安定な足場なので帰りはブル道で下山。 高度下げるにつれ(3000以下)頭痛は軽減しつつも、胃のムカつきは相変わらず‼️ ボチボチ下ってると日が沈んできた… 登山口残り1キロ地点でヘッドライト点灯。 到着時は真っ暗… ボス登山家、しおさんには迷惑カケホーダイでしたm(__)m