繋げ❣️STM⑬宇治はええとこ魅力がいっぱい🍵(桃山駅~城陽駅)

2023.04.21(金) 日帰り

DAY 1

用事があり休暇をもらいましたがなくなり… 折角なのでお山⛰️へ‼️ 歩いたコース⛰️ JR桃山駅~京阪電車伏見桃山駅(京都トレイル起点)~観月橋~宇治川沿い歩き~宇治橋~宇治神社~宇治上神社~大吉山~朝日山~平等院前で藤の花鑑賞💠~抹茶ソフトクリーム🍦堪能~鴻ノ巣運動公園(LOGOS🍁カフェ☕で休憩🍹🎪)~鴻ノ巣山~水度神社~JR城陽駅 今朝は霧が出るようなので遅めの出発 2時間かけて通学した大学時代、丁度同じ時間の電車🚃に乗り🎵 時が過ぎても通学した想い出が甦ってきます✨️ 京都駅から奈良線🚃に乗ると満員🈵️ 外人さんもおられ伏見駅⛩️でほとんどの方が降りられガラガラに… 桃山駅🚉を出発‼️ 京都トレイル起点である京阪伏見桃山駅に立ち寄り南へ歩き観月橋🌉を渡り宇治川沿いを歩きます。 ひたすら歩くと宇治市に入りやがて京滋パイパスを越えて宇治橋に‼️ これから登る大吉山~朝日山の稜線⛰️がバッチリ見えます。 大吉山登山口を目指すと宇治神社⛩️があるのでお参りします🙏 宇治神社⛩️は見返り兎🐇がおられ卯年にお参りでき良かった💝 そして世界遺産に登録されている宇治上神社⛩️へ‼️ うさぎ🐇にゆかりのある宇治上神社⛩️に卯年にお参り🙏でき感謝です💝 木陰の東海自然歩道を歩き大吉山⛰️登頂🚩 樹林帯の中で眺望はありません。 一旦降りて登り朝日山⛰️登頂🚩 頂上からは平等院と宇治の街がバッチリ見えました‼️ 降りて平等院前を通ると入場待ちの大行列😆 平等院は平成の大改修を終えてから桜🌸紅葉🍁と何度も来ている私の大好きなスポット💝 お初に立派な藤棚💠を見ることができ感激✨️ 美味しい抹茶ソフトクリーム🍦を食べ癒されました💝 表参道を歩き宇治駅前、カムルーブス通りを歩くと京都植物公園前へ‼️ 24号線を歩くと最後のピーク🚩鴻ノ巣山⛰️のある鴻ノ巣山運動公園に到着‼️ 入口にLOGOS 🍁ハウスがありカフェ☕に立ち寄ります。 カフェはLOGOS🍁のテント🎪や椅子やテーブルがあり見ているだけでワクワク😃💕 好きな場所で休憩できます🎵 凄く迷って決めたテント🎪の中でちょっぴりアウトドア気分を楽しみ爽やかなメロンソーダ🍈とメイプル🍁たっぷりワッフル🧇を食べまったり😋 貸し切り状態で贅沢な時間を過ごせ幸せ🍀 芝生広場で楽しめるレクリエーションゾーンを通り鴻ノ巣山⛰️登頂🚩 山背(やましろ)展望台から眺望バッチリ👍 …と言いたいところですが、黄砂で霞んでいました😆 水度神社⛩️でお参り🙏してJR城陽駅に無事到着‼️ コンディションの良い日に京都トレイル起点をスタート、宇治川沿いを歩き宇治市と城陽市の魅力をたっぷり堪能できた1日に感謝、感謝です🥰 最後までお付き合い頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__)