南月山・白笹山▲沼ッ原から

2018.09.13(木) 日帰り

DAY 1

那須界隈未踏の南月山と白笹山巡り⛰✨ コースは、沼ッ原P〜姥ヶ原〜牛ヶ首〜南月山〜白笹山〜沼ッ原P このコースだと距離は短く急激なアップダウンもないので危険箇所は見当たらず👍(クマとの遭遇や不注意で転んじゃったとかは除く) ちょっと曇り空、でも茶臼岳はずっと見えて、コ〜っと静かな息吹。南月山への稜線歩きがまた楽しや♬紅葉の頃は🍁ここまでで良さそう。山肌が紅く染まったら素晴らしい景色がお手軽に楽しめるね😊 南月山から白笹山はひたすら樹林帯。耳が寂しいので音楽聴きながらゆるゆる下ります✨ 刈り取られた笹の棒が横倒しで滑るし歩きにくい。白笹山の山頂のピークは登山道の途中にふわっとあって素通りするところでした😅 帰りに「乙女の滝」へお立ち寄り😊白笹山から流れてくる水が豊富に滝へ落ち、すんばらしい景観です。マイナスイオンを浴びながら、しばしまどろみタイム🌿✨ 山と観光、次はスコーンと晴れた日に🍁紅葉登山しよ。