今年初の山の家のカレー

2023.04.19(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりのWOCメンバーと次郎笈を越えて山の家のカレーを食べに行って来ました。 見ノ越へ向かう車中では小雨が降っていたけれど駐車場に着く頃には雨も上がり曇り空だけど剣山系の山並みがくっきりとみえるいい感じのお天気。 今日の目的はカレーなので剣山はトラバースして次郎笈を目指す。日本でも有数といわれる稜線は今日も素晴らしい💞 次郎笈からは足元が少し悪い九十九折りの登山道を"カレー食べたーい"など大声で叫びながら反響するこだまの音を楽しみながら賑やかに下り続ける。 いつもながら温かい人柄が滲みでるご夫妻に迎えられて今日のチョイスはオムライスカレーとドーナツ。 毎回違うメニューを食べてみるけれど、やっぱり美味しいね💞 帰路は林道を歩き丸石側から登り返す。 この丸石から次郎笈へと続く稜線がまたまた素晴らしい🥰  昼食を食べている間に雨が降ったけれど歩いている間はほとんど雨にあわず目的達成💕