金剛山 黒栂谷、セト↑シルバールート↓

2023.04.19(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりにバーバラさん、トウガラシさんとハイキング。春のお花を愛でに金剛山のカトラ谷とカタクリ尾根をご提案頂き楽しみにしていましたが、今日は生憎の雨。足元が不安なのでルート変更をして黒栂谷、セトで登り、シルバールートで下りました。 久しぶりのシルバールートは倒木も増えていましたが程よいアップダウンが心地よく、沢をじゃぶじゃぶ渡りながら歩くこのルートは私にとって癒しの道だと再確認。更に今日はバーバラさんがヤマドリを見つけ‼️となりました。 登りの後半から下りの中判まで雷がゴロゴロと響いていましたが、小さいお花を見つけては立ち止まり雨の金剛山を楽しみました。 この季節にレインウェアを上下着用して初めての山行き。レインパンツはムレ感はなく⭕️上着はゴアテックスのハードシェルを代用しましたが季節が合わず暑かった。。購入せねば。 山頂広場 13時頃の気温 11° 小雨 麓の最高気温20° ジオラインクールメッシュタンクトップ ウィックロン ロングT プリモパーカ