谷川岳とカレーパン

2018.09.12

活動詳細

詳しく見る
久々にメンバー全員集合。 今回の行き先は谷川岳。いつもは天神平駅から スタートしますが今日は下から。 日本三大急登の一つ、西黒尾根を登って山頂を 目指します。 曇り空の中登山開始。最初から急登ですよ。 樹林帯を抜け、稜線に出てもガスガスで景観ゼロ… テンション⤵ しかーし、鎖場が出てきてテンション⤴。 山頂手前でガスが晴れてさらに⤴⤴ 足取りも軽くなります。 それでもザンゲ岩手前の岩場は結構滑るので 注意が必要ですよ。 風が強いのでさっさと山頂で記念撮影。下山します。 肩の小屋で昼食タイム。山飯作ってみました。 といってもパン焼くだけ...。手抜きか! まあ美味かったので良しとします。 帰りはロープウェイで下山。思ったほど登りがきつくなかった西黒尾根。 天気が良い時にまたリベンジします。

参加メンバー

  • bigbear
    bigbear

    Kanagawa, Tochigi, Fukushima

    主に関東近郊で活動しています。 山登りとキャンプが大好きです!

  • kazu
    kazu

    Tochigi, Nagano, Fukushima

    関東近郊で活動しています。 自転車でも山の中を走り周っています。 よろしくお願いします。

  • なよき
    なよき

    Ibaraki

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。