• ✩あつし✩

• はいじま

• あつし

はじめまして。 私もクレヨンしんちゃん&臼井先生のファンです。追悼登山、とてもいい企画ですね。 登頂できなかったことは残念ですが賢明な判断だったと思います。 追悼による二次災害的なことがあっては臼井先生も悲しむでしょう。 またの機会に登頂できるといいですね(^^) 私もいつか登ってみたいと思います。

はじめまして。 私は臼井先生については、「クレヨンしんちゃん」連載開始以前からの古いファンの1人です。私の活動記録をご覧いただけばお分かり頂けると思いますが、臼井先生が遭難した秋の荒船山登山は毎年恒例で行っています。 そして追悼目的の登山だからこそ事故を起こしてはいけないと考えています。恐らく熊遭遇箇所を超えられれば続行できたと思いますが、リスクが大きくなった事実を排除出来ない以上は「引き返すしかない」と考えました。 荒船は静かでとても良い山です。そして艫岩の上からの絶景は、怖いけど素晴らしいです。機会があったら是非ともどうぞ。

• しん

怖いですね、私も行かれない🤣ですね コスモスは綺麗ですね、お祭りの規模はちょっと小さかったかな。登山道の横に足跡のようなものを見た、イノシシかなと思いました。まさか本当に熊が出没してるなんて、これからしばらくも行かないですよ

• はいじま

荒船には9月~10月の間に毎年行っていますが、実際に熊を見たのは初めてです。見たって人の話も聞いたことがなかったし。 コスモス祭って言いますけど、祭会場だけじゃなくて国道沿いにずっとコスモスが植えてあって、今が見頃だって聞いたんで。

• しん

そうなんですね。 あの山にはいないと思ったのに😰