屋久島 白谷雲水狭

2018.09.11(火) 日帰り

DAY 1

屋久島旅行 二泊三日の最終日の3日目。帰りの飛行機のフライト時間が夕方だから朝に白谷雲水狭へ行ってみよう! 屋久島に着いて1日目に屋久島の路線バスとにらめっこして考えて考えたが時間が上手く使えない。 っでレンタカーを急遽借りることにした。 2日目の縄文杉トレッキングから帰ってきた夕方 宿泊先にレンタカーを届けてもらい3日目はまた朝一から白谷雲水狭へGO! 天気予報では曇りになってたのに朝起きたら結構な量の雨が降ってる☔️😵 白谷雲水狭の駐車場に7時頃に着いたものの土砂降りの雨で私も息子もどうしようか・・・。 今までは雨が降ったら山行中止にしてたから、雨の中行ったことないんだよね💦 今日は専属ガイドさんもいません。でも折角 屋久島に来たんだし管理棟まで行って様子を見てみよう! 管理棟の人に尋ねると、さつき吊り橋の楠木歩道をもし渡れたとしても増水で引き返せないかもしれないと っで、大雨で嫌がる息子くんをなだめてなだめて二代大杉までって事でOKをもらいました 短いコースでしたが、私もこれ以上は無理のような気がするほどの大雨でした。 行きの いこいの大岩では道があったのに帰りには増水して道が水没してましたね 苔むす森を見てみたかったが、あんな大雨じゃ私には無理でした こんな大雨なのにツアーの小団体や個人で来てる人もいて帰りの9時過ぎには駐車場は満車でした。 みんなスゴイな~