たるんだ体に刺激!与えすぎた。過去最長の丹沢超縦走!

2023.04.16(日) 日帰り

DAY 1

日帰りで丹沢主稜、いつかはトライと考えていたが、頑張れば行ける事を知ったので ぶち込んでみた。 今回は360度カメラを購入したので動画撮影のお試しも兼ねて。 マムートの新上下コーデも。 新松田からのバスで西丹沢BCから。 先行チームが外人さんたち、フランス人だとか。 日本語お上手でしたが英語でお話しながら登山口から緩やかにスタート。 今回の山行はかなりハイスピード必要なんで、休みは極力少なく、途中の食事は全て行動食で賄う。 今回からミドルカットのモンチュラに戻したんだけど、冬の間にハイカットで足首甘やかしてたからかな? バランス取るのに体力使う。 蛭ヶ岳前で、もうバテバテ。 途中、トレランの4名チーム、ソロの方が同じコースとのことで、随分と励みになりました! しかし塔ノ岳からは両膝が悲鳴をあげ走れなくなったので下りペースダウン。 ストックで何とか下山したけど、 15km超える山行は最初からストック使わないとと反省。 20kmくらいは普通に回せる体力と膝を作らねば。 帰りは定番になった鶴巻温泉にある弘法の里湯へ