登山は一篇の詩

2014.09.06(土) 2 DAYS

【日程】 9月6日(土)〜7日(日) 【コース概要】 9月6日(土)  長者原→雨ヵ池→坊がツル・テント泊  活動時間:約2時間30分(休憩含む)  活動距離:5.5km 9月7日(日)  坊がツル→法華院温泉→北千里浜→久住分かれ→御池→中岳( *1)→白口岳( *2)→鉾立峠→法華院温泉→坊がツル→雨ヵ池→長者原  活動時間:9時間(休憩含む)  活動距離:15km *1:中岳から稲星山へは行かずに白口岳へ向うルートは、薮漕ぎになります。 *2:白口岳から鉾立峠へのルートは急坂で、滑りやすい道が続きます。山に慣れていない方は、避けた方がいいルートかもしれません。

ファミリーテントを担ぐ

雨ヶ池

法華院温泉から北千里浜を通って、中岳を目指す

北千里浜から久住分かれへ

御池

山の神様に倒立を奉納(ヨガはロックなんじゃい!)

中岳から白口岳へは、藪漕ぎになります。分岐で白口岳へルートが不明瞭なのでご注意ください。

白口岳頂上

鉾立峠

白口岳から鉾立峠までのルートは非常に滑りやすいです。初心者の方にはキツイかもしれません...

Good Bye, Kuju. You're so great!

ファミリーテントを担ぐ

雨ヶ池

法華院温泉から北千里浜を通って、中岳を目指す

北千里浜から久住分かれへ

御池

山の神様に倒立を奉納(ヨガはロックなんじゃい!)