ド変態くじゅう16サミッツ🤣

2023.04.16(日) 日帰り

DAY 1

山友さんのトレラン大会好成績やまきりんさんの17サミッツ挑戦に勝手に背中押されて、トレランは出来ないけど💦ド変態16サミッツ挑戦してきましたー😆 くじゅう17サミッツの山々に、さらに平治岳、三俣山(北峰・西峰)、鳴子山を足した最適コースでも距離26K標高2700m超え😱 (ちなみに肥前ケ城1685mは今は登山禁止のため入れてません。) 完登出来ない事も想定して半時計周り、三俣山はラスボスにします。 体力と時間考慮して、最悪三俣はスルー💦 コースタイム倍率0.7で休憩無しでも13時間の登山計画、出来るの⁈😰 頑張って出来るところまでやりたい‼︎ と意気込んで、結果は無事に完登👍 ラスボス三俣山の南峰、追い討ち掛ける北峰。 そして天気急変の霰に降られるという貴重な経験、思い出に残る1day16サミッツ。 終わった感想は、、もう16はしなくていいかなって感じです😓疲れたー💦 ちなみに15サミッツなるものも存在するらしい。距離35K標高3700m超えます😱 (黒岳、黒岩山、岩井川岳が追加⁇) そうなると変態の域超えて超人だねー🙌 私はまだまだ変態止まりです🤣