千畳敷カール・木曽駒ケ岳(千畳敷ホテル泊)

2018.09.09(日) 日帰り

DAY 1

※YAMAP起動をすぐに切ってしまいました※ ロープウェイ乗り場に着いた頃に雨が止んだものの 到着が遅く…ホテル周辺は一面霧だった為 諦めモードでカフェでのんびりランチタイム そんな中…霧が晴れて来て青空が、、 これは…行くしかないと、、 行けるトコまで行こうと木曽駒ケ岳に向かって出発 ٩( ᐛ )و 人もまばらで…ゆっくり登山 登って下って登って…足元はゴロゴロ石で悪いもの気をつければなんて事ない登山道 でも慣れない標高3000m近く… 息はゼーハーσ(≧︎ε≦︎o)  霧が晴れるたびに視界が開けテンションUP✨ あっという間に…頂上‼︎ 悪天候と時間が遅かった為 諦めていた木曽駒ケ岳だったのに まさか頂上に行けるとは… しかも天気もいい感じ🌤 空に感謝✨泣きそーに…(T_T)✨笑 しかも貸切‼︎‼︎‼︎‼︎ 頂上にお別れをし…再び来た道を 空は益々晴れて来て 富士山まで見えて、、更に感動✨ 千畳敷カールも綺麗‼️ ホテルにチェックインし 部屋で富士山を眺めながら一休み… お風呂に入り夕食… 翌日 夜中は霧、、朝日も霧、、そして土砂降り 2日目は大雨なので即ロープウェイ降りて 日帰り風呂に入り お蕎麦食べ 駒ヶ根高原でビールにおつまみで乾杯🍻 近くの光前寺へご挨拶に行き(行く価値ありの素敵な所‼︎) 終了‼︎‼︎ 全てロープウェイから駅までのバス沿線なので 時間のある方はぜひ観光も良いですよ٩(ˊᗜˋ*)و