大六天山

2023.04.14(金) 日帰り

DAY 1

仙台4日目 午前8:00に仙台駅で、アメリカからの友人と合流。 全ての荷物を持っての移動なので、駅のロッカーに預けて、必要な荷物を持って歩きます🚶‍♀️ 「みちのく潮風トレイル」① JR石巻線「浦宿駅」で下車して、大天六山を登って「女川駅」までハイキングして来ました🎶 伝えきれない景色と自然の素晴らしさ🎶 「みちのく潮風トレイル」を太平洋を眺めながら、潮風を感じながら、 桜、ワラビ、テンナンショウ等、春を満喫して来ました💠 また、12年前の東日本大震災の復興後の人々の生活、様変わりした町の様子等、お宿のご主人や、町で出会った方々のお話を聞くと、未だ続いている事が感じられました。 今回「みちのく潮風トレイル」を歩くきっかけは、日本が大好きなアメリカ人の知り合いが、「みちのく潮風トレイルを歩く事によって、復興のお手伝いになるかもしれないから」と話しを聞いて、私も参加させて貰いました。 お宿の方々の協力も有り、楽しいハイキングが出来た事に、ありがとう~😉👍️🎶