大菩薩嶺で富士山の裾野を見る、の巻

2018.09.09(日) 日帰り

DAY 1

2018.9.9 日本百名山のひとつ、大菩薩嶺に行ってきました!(上日川峠から周回ルート) 本来は、鳳凰三山のテン泊予定が強風予報のため延期に…。週末はどこの山域もお天気はイマイチ。 比較的穏やかなそうなお山がココでした。 いつかは行きたいと思っていた百名山! そしてはるさん、トモさんとの女子山旅です。 予報では午後から晴れそうとのこと。 上日川峠に着いたのは8時くらい、登山口近くの駐車場はほぼ満車。みなさん考えることは同じですな…(*´∀`) 心配した風もそよ風程度で、気持ちよく登ることができました。やはり午前中はガスがかかり展望は良くなかったけど、時間が経つにつれ青空が見えるように。 期待していなかった富士山も3合目くらいまで見えました!٩(ˊᗜˋ*)و のんびりと気持ち良い山歩きができた週末でした。 はるさん、トモさん、ありがとうございました。 (´∇`)またよろしくですー♡