奥多摩駅→大岳山→つるつる温泉♨️

2023.04.13(木) 日帰り

DAY 1

丸一日空いてて、天気も良い☀️ ってことで、大岳山へ⛰️ どうせならまだ通ったことがなかった鋸尾根🪚を歩いてみよう‼️ 下山はつるつる温泉♨️にしてさっぱり綺麗😍 こんな登山&温泉コースを歩いてきました👍 始発の奥多摩駅行きは、平日なので当然ガラガラ🚃 駅を降りて、寒い🥶8℃くらい スタートしてすぐの愛宕山は神社⛩️になってるのね! 階段の角度がめちゃくちゃ急だからビックリした😇 愛宕山から鋸尾根を通り、鋸山へ⛰️ ギザギザしていて岩歩きも楽しい💡 左右はキレているので要注意⚠️ 鎖場コースはほぼ垂直🥳 鋸山から先は過去に通ったことがあったけど、大岳山まではずーっと登る! 地味に大変だ 今日は黄砂が凄いから大岳山の山頂から富士山は見えない…おや? 見える! 下の方は見えないけど、ちゃんと富士山🗻 やったー♪ 大岳山から御岳にかけては平日にも関わらずたくさんの登山客🫶🏼 ツツジが綺麗だったなー! 葉桜🌸も少し残っていて、春を満喫☘️ つるつる温泉はpH10なのでアルカリ性 つるんつるんでとーっても気持ち良い⭕️ 暑くもないからのんびり入れた👍 野良坊菜(日の出町産)パスタや赤いトマトうどん、焼肉丼までしっかり食べて大満足の山行⛰️

動画

活動の装備

• その他(Other)
    SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    エフピー30
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO10 Black
  • ソニー(SONY)
    α7c
  • その他(Other)
    ココヘリ(限定Blue)