陽はよく当たるとこなのに           小粒ちゃんです♡

2023.04.12(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:47

距離

2.1km

のぼり

227m

くだり

227m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
16
距離
2.1 km
のぼり / くだり
227 / 227 m
41
8
25

活動詳細

すべて見る

マンズさいしょに… 今日の足跡は… 全くアテにしてはいけません。 ただ、ただ、楽し過ぎて🤣ワシワシ…かき分けて登って👣しまいました。 ミチナキミチ…ワシワシ👣👣👣。 そしたら、飛岳のテッペンがそこに見えたから。続けてワシワシ👣👣👣。 帰りも、ミチナキミチ…ワシワシ👣👣👣。 そしたら、ハナちゃん号が見えたから。 またワシワシ👣👣👣。 すみません。車は登山口の真ん前に停めました。 正しい駐車場は、登山口より、ずっとずっと手前です。登山口から先はアスファルトをひいてあるけど、確か、行き止まりです。軽でもUターンできません。 行かないで下さいね。(ダチョウ倶楽部じゃないです‼︎ マジでアウト😱です。多分。) 以前、行けるはずと思って行ってみたら、目の前の景色が荒地に変わって…😱…バックで引き返した事があります。地図上、道はあるみたいですけど…。 今日は、時間的にも、お天気的にも、誰もいないと思ったので、停めちゃいました。 明け方から午前中の雨はお昼近くまで続いて、お山さん諦めようかと思ったけど、ここなら辛うじて行けるかな?YAMAP始めて初登頂でした♪

由布岳・鶴見岳 登山口、由布岳と。
駐車場⁈から、アスファルトをテクテク🚶‍♀️10分です。
登山口、由布岳と。 駐車場⁈から、アスファルトをテクテク🚶‍♀️10分です。
由布岳・鶴見岳 ちっちゃくて可愛い❤️。
10年以上前に、福智山花公園で見たのが初めてでした。お山さんで初めて見たのが確かココ。印象は「ちっちゃ〜」。
そして、お山さんで咲くのは、ココは遅めだって事、暫くしてから知りました。
ちっちゃくて可愛い❤️。 10年以上前に、福智山花公園で見たのが初めてでした。お山さんで初めて見たのが確かココ。印象は「ちっちゃ〜」。 そして、お山さんで咲くのは、ココは遅めだって事、暫くしてから知りました。
由布岳・鶴見岳 まさしく…キンポウゲのお仲間…です♪
仰烏帽子とか南の方のは、キンポウゲ…と言われても…「いゃァ〜大っきいよ〜」って思いましたもん。
まさしく…キンポウゲのお仲間…です♪ 仰烏帽子とか南の方のは、キンポウゲ…と言われても…「いゃァ〜大っきいよ〜」って思いましたもん。
由布岳・鶴見岳 あっちもこっちも…いっぱい(^。^)
あっちもこっちも…いっぱい(^。^)
由布岳・鶴見岳 そして、ナミキミチ的な。
単純に日陰を歩いただけなんですけどね。
目的地に向かってるのは間違いないから…
そして、ナミキミチ的な。 単純に日陰を歩いただけなんですけどね。 目的地に向かってるのは間違いないから…
由布岳・鶴見岳 キスミレ。
他の所では、見た記憶ないような…。
白も紫も桃もいなーい。
ココは黄色🟡のパラダイス🎶
そして、咲き方もスミレらしくない🤗
キスミレ。 他の所では、見た記憶ないような…。 白も紫も桃もいなーい。 ココは黄色🟡のパラダイス🎶 そして、咲き方もスミレらしくない🤗
由布岳・鶴見岳 スミレっちゃ、こんな咲き方でしょ。
うつむいたり…。
スミレっちゃ、こんな咲き方でしょ。 うつむいたり…。
由布岳・鶴見岳 晴れてる〜。
まだ、蒼空が広がりそうだ〜。
晴れてる〜。 まだ、蒼空が広がりそうだ〜。
由布岳・鶴見岳 あ?ら?
ピーク!ハッケン!
ランランラーン🎶♪( ´▽`)♪🎶
あ?ら? ピーク!ハッケン! ランランラーン🎶♪( ´▽`)♪🎶
由布岳・鶴見岳 きゃーーーっ
コニャニャチハです。
おったまげーー😳
きゃーーーっ コニャニャチハです。 おったまげーー😳
由布岳・鶴見岳 多分…ですけど、
平均的身長の方の視線では
こんな景色だと思われます。
(こういう時だけ、タッパあって🤭。)
多分…ですけど、 平均的身長の方の視線では こんな景色だと思われます。 (こういう時だけ、タッパあって🤭。)
由布岳・鶴見岳 真っ直ぐ、突き抜けてきました♪
西側ルートでは(道はないので)来たことなかったな。YAMAPもメイン通りは東側一本だもんね。
真っ直ぐ、突き抜けてきました♪ 西側ルートでは(道はないので)来たことなかったな。YAMAPもメイン通りは東側一本だもんね。
由布岳・鶴見岳 えっと、コレは…何処かで見た事が…
葉っぱで分かった👍、おばあちゃんとこにあった、グミの木だ!
おばあちゃんの時代…
明治の頃のオヤツだったって…
甘いのかと思って喜んで食べたら😱😬😵渋いは!タネはあるは!ザ、トラウマ。
こんなに可愛いお花だったのね〜🤗
えっと、コレは…何処かで見た事が… 葉っぱで分かった👍、おばあちゃんとこにあった、グミの木だ! おばあちゃんの時代… 明治の頃のオヤツだったって… 甘いのかと思って喜んで食べたら😱😬😵渋いは!タネはあるは!ザ、トラウマ。 こんなに可愛いお花だったのね〜🤗
由布岳・鶴見岳 少し降って振り返って見た景色。
この先、また、樹林帯に突入➰。
あまりのポカポカ陽気が名残惜しくて
もう一回、上まで行ったり、別の道歩いてみたり、ウロチョロしてみた。
少し降って振り返って見た景色。 この先、また、樹林帯に突入➰。 あまりのポカポカ陽気が名残惜しくて もう一回、上まで行ったり、別の道歩いてみたり、ウロチョロしてみた。
由布岳・鶴見岳 咲いてる所はわかりやすい所は2箇所。
まだあるんだけど…3箇所目はワシャワシャ歩いて辿り着く所。
咲いてる所はわかりやすい所は2箇所。 まだあるんだけど…3箇所目はワシャワシャ歩いて辿り着く所。
由布岳・鶴見岳 この木の下。
シロモジさんですかね。
満開〰️💯
この木の下。 シロモジさんですかね。 満開〰️💯
由布岳・鶴見岳 お?
この葉っぱ…は…と、期待大。
…🤣、いや単純にゲンノショウコだろ。
フウロだろ。イチゲ系を妄想🤣の、めでたいヤツです。
お? この葉っぱ…は…と、期待大。 …🤣、いや単純にゲンノショウコだろ。 フウロだろ。イチゲ系を妄想🤣の、めでたいヤツです。
由布岳・鶴見岳 降りてきて、道路の真ん中で🤣
ティータイム☕️
由布院のベーグル専門店「こちょぱん」で買ってきました♪(ベーグルじゃないけど)

ベーグルは、ずーっと前、一口食べてゴチソーサマの世界だったけど、ここのは違う‼︎
温泉ベーグル🥯です。フワフワよ〜。
教えてくれたのは、この前、一緒にマンサクパレードを楽しんだ、山友Kちゃん♡
ありがとう😊ウマし。
ついでに、ラインナップ、自宅発送しちゃったょ。
降りてきて、道路の真ん中で🤣 ティータイム☕️ 由布院のベーグル専門店「こちょぱん」で買ってきました♪(ベーグルじゃないけど) ベーグルは、ずーっと前、一口食べてゴチソーサマの世界だったけど、ここのは違う‼︎ 温泉ベーグル🥯です。フワフワよ〜。 教えてくれたのは、この前、一緒にマンサクパレードを楽しんだ、山友Kちゃん♡ ありがとう😊ウマし。 ついでに、ラインナップ、自宅発送しちゃったょ。
由布岳・鶴見岳 んで、ここで、露天風呂。
んで、ここで、露天風呂。
由布岳・鶴見岳 一っ風呂♨️二っ風呂♨️で、心地よくなって、眠くならないように帰りましょ。
春の景色とは、👋サヨナラ〜です。
一っ風呂♨️二っ風呂♨️で、心地よくなって、眠くならないように帰りましょ。 春の景色とは、👋サヨナラ〜です。
由布岳・鶴見岳 帰りの途中、紫が‼︎
春の終わりを知らせてくれるムラサキ。
これから咲きながら伸びていくのね。
帰りの途中、紫が‼︎ 春の終わりを知らせてくれるムラサキ。 これから咲きながら伸びていくのね。
由布岳・鶴見岳 福岡県内…。ご飯の前に
今日の終わりを見届けてみた。
雨で始まり、夕陽で終わる…
とってもとっても充実感↗️↗️↗️
福岡県内…。ご飯の前に 今日の終わりを見届けてみた。 雨で始まり、夕陽で終わる… とってもとっても充実感↗️↗️↗️
由布岳・鶴見岳 お土産の♨️むし卵。
20時間!蒸したんだ!
ちょっと燻製っぽい薫りする。
黄身は固いと思いきや、フカフカ。
お土産の♨️むし卵。 20時間!蒸したんだ! ちょっと燻製っぽい薫りする。 黄身は固いと思いきや、フカフカ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。