陣馬山・高岩山・醍醐丸

2023.04.12(水) 日帰り

DAY 1

来週末に富士山の周りを1周するトレランレース(FUJI)164キロを控えているので今日はそのレースに一緒に出るお友達とゆっくりハイキング 陣馬高原下バス停〜陣馬山〜和田峠〜高岩山〜醍醐峠〜醍醐丸〜醍醐峠〜ババアコロガシ〜夕焼け小焼け 山桜、枝垂れ桜、ネコノメソウ、西洋十二単、ニリンソウ、ヤマブキソウ、クリスマスローズ、などなどたくさんの春の花と新緑に癒されながら🌸🌸 ババアコロガシという珍しい名前の山があるというので探していたんだけどログを見たらいつのまにか通り過ぎてしまったみたい (ばばぁが60才になるとこの山の上から谷底へ転がしたとか、ばばぁが転落して死んだので危険だからこの名前がついたとかの説があるらしい) 平日だったので人は少なく陣馬山までの登りは数人、そして陣馬山〜ゴールまでは醍醐丸で1人に会っただけでほとんど山を貸切状態 ゴールは夕焼け小焼け そしてお風呂も貸切、ランチの天ぷら蕎麦も美味しかった😍 蕎麦&天ぷら食べ放題もあるらしいのでそれは次回のお楽しみ