天気☀️がいいから 雁形山・西山 リベンジ⤴️💨

2023.04.11(火) 日帰り

DAY 1

3/19 寒波襲来の翌日に 来ましたが クルマの選定ミスで雪の拒まれ 清水観音様 手前で敗退。。 今年 一番の天気☀️なので リベンジに 来ました。 出発が遅かったので。お昼の到着です。 清水観音様に ご挨拶🙏を、してから 準備を、整え いざレッツゴー⤴️💨 う~ やっぱり わかりにくい。 トイレ裏の 急斜面 からのコーススタート ですね。 南方向 東方向の林道が 立派で どうしても そちらに 行きたく なっちゃう🤩。。 足跡が 落ち葉に隠れて 全然わからない🤷。。 登り始め 5分位で やっとピンクテープ 発見。。 ひと安心🙂。。 雁形山 ちょい手前の岩場尾根 で、痛恨のコースミス🤧 岩場を、右迂回 する感じに 足跡があり ピンクテープもあり 進んで見ると 岩場下の 崖に 足跡も無くなって Uターン。。 岩場 登り切ると そこは、絶景スポットの 見晴岩 でした。😀⤴️眺めは、サイコー 雁形山・西山 山頂は、どちらも 景色は残念ながら ⤵️ 眺望は ありません。 雁形山 山頂で チョット 食事を、済ませたら。 もう 14:00 窓ノ倉沢 山まで行ったら 暗くなっちゃうね‼️ と、いう事で ここから ピストンでリターン↩️ で。下山 開始。。。 はい 14:30 無事 下山完了 駐車場 到着。 お疲れ山🏔️でした。 ま~ず 暑い 今年初の27度超えでした😀⤴️