丹沢to高尾 後半高尾ゾーン

2023.04.11(火) 日帰り

DAY 1
2012 / 2121 m

丹沢to高尾、略してTTT。 丹沢高尾界隈ではトレランの方が良くチャレンジされてる有名なロングコース。全長距離50km、累計標高差4000m。丹沢大倉登山口から塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳を登り、石砂山~高尾山を目指すコースです。 半年くらい前から会社の登山グループのリーダーからいつか挑戦したいとの話を度々伺っておりました😌あ、いつかホントにやるんだろうなぁ…ナイトハイクは一人じゃ嫌だって言ってたから誰か道連れにするんだろうな(笑)と思ってました。 そんなある日、4月のグループ登山の連絡でリーダーから「私のワガママに付き合ってください!」とTTT挑戦の連絡がきました🤣 ん?わたし後半高尾ゾーン歩くスケジュール組まれたけど、歩けんのか?距離25kmも累計標高差2000m越えも経験無いんですけど🤣🤣でも、いつもお世話になってるリーダーのお願い…断るわけにいかないじゃないですか(笑)と言うことで!TTTの後半高尾ゾーン同行チャレンジしてきました😆✨️ 朝8時西野々バス停から歩いてすぐのセブンイレブン相模原青野原店に集合し後半高尾ゾーン組登山スタート!なかなか手強いコースでしたが、後半25km無事高尾山口駅まで人力踏破達成できちゃいました! 人間、やる気になればなんでもできるんだなと、改めて感じた登山になりました👍✨️ そしてリーダー、TTT人力踏破達成おめでとうございます🎉最後ゴールまで無事同行できて良かったです😊✨️今日も無事故の登山をありがとうございました! 詳しくは写真コメントで!

石老山・ 石砂山 無事高尾山口駅に到着!無事同行やり遂げました!!リーダーの足を引っ張らないかなぁと不安がありましたが…高尾ゾーンの全ての山を自分の足で歩ききるとこができて感無量です😆✨️✨️ひとりではたぶん無理だった気がします…グループで歩かせていだだき、本当に感謝です!ありがとうございした✨️今回の経験でちょっと自信がつきました!

今日も最後までお読みくださりありがとうございました🙇

★自分メモ
服装
パタゴニアフーディニ青
→行きだけ羽織ってた
長袖ノースフェイスシャツ
→昼間行動中は脱いでた
 夕方城山あたりで着た
長袖ノースフェイスTシャツ
→半袖でもこの日は良かったかも
ミレーアミアミタンクトップ

おにぎり🍙1個

行動食
アミノバイタル1本→飲んだ
塩タブレット→4つくらい食べた
ウィダーインベイクドチョコ

手拭い2枚→1枚未使用
手袋
虫除け
→ヤマビルファイター持っていったけど使わなかった
着替え

翌日
両足の太もも筋肉痛
膝が少し痛む
→ゆっくり回復につとめます😌
→3日後の朝にようやく筋肉痛がなくなりました✌️
無事高尾山口駅に到着!無事同行やり遂げました!!リーダーの足を引っ張らないかなぁと不安がありましたが…高尾ゾーンの全ての山を自分の足で歩ききるとこができて感無量です😆✨️✨️ひとりではたぶん無理だった気がします…グループで歩かせていだだき、本当に感謝です!ありがとうございした✨️今回の経験でちょっと自信がつきました! 今日も無事故の登山をありがとうございました!最終的にすごく楽しかったです✨️同行させていだだいたリーダー、ありがとうございました!! 今日も最後までお読みくださりありがとうございました🙇 ★自分メモ 服装 パタゴニアフーディニ青 →行きだけ羽織ってた 長袖ノースフェイスシャツ →昼間行動中は脱いでた  夕方城山あたりで着た 長袖ノースフェイスTシャツ →半袖でもこの日は良かったかも ミレーアミアミタンクトップ コロンビアデニム風ロングパンツ 飲料 水550ml 1本 DAKARA600ml 1本 麦茶600ml  1本 →コンビニ調達 途中追加 三ツ矢サイダー500ml 1本 ポカリスエット500ml  1本 →結果麦茶が1本残った以外全部飲みきったので、2Lは飲んでいた…暑さで飲まずにいられなかった💦  食事 セブンイレブン  ハムマヨパン3個入 ヤマザキ 薄皮チョコパン4個入 →あらかじめパンはラップに1個ずつ包んでジップロックに入れて持参。休憩中にさくっと食べれてかなり楽だった! おにぎり🍙1個 行動食 アミノバイタル1本→飲んだ 塩タブレット→4つくらい食べた ウィダーインベイクドチョコ →半分食べた キャラメル、柿ピー、ゼリー、あんパン→食べなかった 持参 エマージェンシーキット レインウェア サポーター →城山登り途中で左膝が痛くなり、サポーターして下山。痛みが和らいだのでやっぱり持参してよかった! 手拭い2枚→1枚未使用 手袋 虫除け →ヤマビルファイター持っていったけど使わなかった 着替え 翌日 両足の太もも筋肉痛 膝が少し痛む →ゆっくり回復につとめます😌 →3日後の朝にようやく筋肉痛がなくなりました✌️