大雪山旭岳 裾合平へ

2023.04.11(火) 日帰り

DAY 1

最幸の山活を白銀の大自然裾合平で。 大雪山旭岳がはっきりと見えました 当麻乗越、当麻岳、熊ヶ岳もとても美しい てんくらB 天気予報は☀ 曇 気温 2℃ 風速 8m 雪質は堅めの雪からザラメに コースはC→A→姿見駅→裾合平→姿見駅 →A→Cコース 冬山の裾合平へツボ足で、初めましての散策 トレースがあり、とても助かりました 本日は相棒のスノーシュー登板なし 姿見駅で山守隊の人々と出会いました 今日は時間あったので、ちょっとだけ 山へ恩返しのお手伝いができました Oさん、Sさん、感謝しかありません 大自然のなかで、自然に対する謙虚さを 身をもって学ばせていただきました 自然に生かされている人間 携帯のバッテリー落ちて ログ上手くとれませんでした 今日出会い、お話をさせてもらったNさん ありがとうございました カムイミンタラ お疲れ山でした 中岳温泉♨️は次回のお楽しみに 帰り道、 3頭のエゾシカが お見送りしてくれました