【FKT】谷川岳馬蹄形(反時計回り) 2018/09/08

2018.09.08(土) 日帰り
毒ガス王子

2年振りに谷川岳馬蹄形(反時計回り)に挑戦。青春18切符が1枚余っていたので、これを使い始発の電車で土合駅へ。土合駅には8:33到着。15:34の電車に乗りたいので時間的な猶予は7時間。 天気が良くなかったので景色を楽しむ時間を省略できた。そのお陰でサクサク進む。調子も悪くなかった。ヒーヒーしながらも滑り込みセーフで電車に乗ることができた。天気良かったらきっと電車乗り遅れただろうなぁ。 今回の登山は天気が悪くてあまり収獲がなかったけど、帰りにSL列車を初めて見ることが出来て感激。SLって動いてるとめちゃくちゃカッコいいっすねー(^O^) ●荷物 5.5kg 防寒着などと食料で3.5kg 食料は菓子パン4つと駄菓子などなど 水分は2.0L オレンジジュースとヨーグルト (食料、水ともに途中での補給なし)