登れる所は登る。クライミング魂🤣 諏訪山・西岳・東岳・両神山

2023.04.11(火) 日帰り

活動データ

タイム

10:22

距離

12.6km

のぼり

1601m

くだり

1605m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 22
休憩時間
2 時間 16
距離
12.6 km
のぼり / くだり
1601 / 1605 m
55
32
39
23
18
15
21
29
41
42

活動詳細

すべて見る

今回、からしさんと一緒に両神山に行って来ました🤣。いつもコメントしていただいているけど、会うは初めて🔰。人見知りでシャイなわたくしが、話を出来るのかと不安でドキドキ。もし、わたくしに気がついてくれなかったらこまるので、いつもの赤短パンでいきましたドキドキ。でも会ってみたら、メチャクチャ話しやすい人で良かった。なんだか久しぶりの友達にあったような感覚でしたよ🤣。さてさて、両神山は、岩場&鎖のオンパレードと聞き、やる気Max💪。もし良かったらレポ見てください🤣。

両神山・諏訪山・二子山 今日の行動食。ミックスナッツ&プレッツェル。
今日の行動食。ミックスナッツ&プレッツェル。
両神山・諏訪山・二子山 ミックスナッツ、645カロリー。
ミックスナッツ、645カロリー。
両神山・諏訪山・二子山 プレッツェル、264カロリー。
プレッツェル、264カロリー。
両神山・諏訪山・二子山 ペットボトルにぴったり入りました。あわせて909カロリー。
ペットボトルにぴったり入りました。あわせて909カロリー。
両神山・諏訪山・二子山 からしさんと待ち合わせ。初めて会うので、ドキドキがとまらない。緊張し過ぎて、朝の食事が食べられない。食べた物と言うと、ドリア、おにぎり2個、kitkat香ばしコーヒー味、炭酸水ぐらいでしたよ🤣。でも会ってみたら、話しやすい人でした。昔から知り合いのような雰囲気。そして1秒でお友達🤣🤣🤣。
からしさんと待ち合わせ。初めて会うので、ドキドキがとまらない。緊張し過ぎて、朝の食事が食べられない。食べた物と言うと、ドリア、おにぎり2個、kitkat香ばしコーヒー味、炭酸水ぐらいでしたよ🤣。でも会ってみたら、話しやすい人でした。昔から知り合いのような雰囲気。そして1秒でお友達🤣🤣🤣。
両神山・諏訪山・二子山 そして日の出。わたくしも、昔、日の出を作った事があります。あ~懐かしい。と言う話をしたら、からしさん、レポ見てくれていたみたいで笑ってくれた🤣。
そして日の出。わたくしも、昔、日の出を作った事があります。あ~懐かしい。と言う話をしたら、からしさん、レポ見てくれていたみたいで笑ってくれた🤣。
両神山・諏訪山・二子山 日の出🌅。これわたしくのお尻です🤣。
日の出🌅。これわたしくのお尻です🤣。
両神山・諏訪山・二子山 何か立っていた感じ。
何か立っていた感じ。
両神山・諏訪山・二子山 お~階段。
お~階段。
両神山・諏訪山・二子山 綺麗な花。
綺麗な花。
両神山・諏訪山・二子山 へんな大きな松ぼっくりみたいなやつ、見つけたよ。そしてモノボケが始まる。マイク🎤。歌っている最中に鐘が。予選落ち🤣。
へんな大きな松ぼっくりみたいなやつ、見つけたよ。そしてモノボケが始まる。マイク🎤。歌っている最中に鐘が。予選落ち🤣。
両神山・諏訪山・二子山 そして、ダスキンで掃除。いまいち(>_<)。これ2つあればな~。
そして、ダスキンで掃除。いまいち(>_<)。これ2つあればな~。
両神山・諏訪山・二子山 あれが両神山。早く行きたい~。登りたい~。クライミング魂、気持ちMax💪。
あれが両神山。早く行きたい~。登りたい~。クライミング魂、気持ちMax💪。
両神山・諏訪山・二子山 あっ、からしさん。撮りますよ。笑って、って逆向きだよ🤣。でもこれ、いとおかし🤣。
あっ、からしさん。撮りますよ。笑って、って逆向きだよ🤣。でもこれ、いとおかし🤣。
両神山・諏訪山・二子山 なので、わたくしが正面向きました。えっ、お前はみたくないって。これもまた、いとおかし🤣。
なので、わたくしが正面向きました。えっ、お前はみたくないって。これもまた、いとおかし🤣。
両神山・諏訪山・二子山 諏訪山にある祠。
諏訪山にある祠。
両神山・諏訪山・二子山 諏訪山、ゲット。
諏訪山、ゲット。
両神山・諏訪山・二子山 ここが工事中。そして車は通行禁止。
ここが工事中。そして車は通行禁止。
両神山・諏訪山・二子山 八丁峠。
八丁峠。
両神山・諏訪山・二子山 ここトンネル。奥に光が。そろそろ、岩場&鎖が出てきそう。ドキドキがとまらない。早く登りたいよ~。
ここトンネル。奥に光が。そろそろ、岩場&鎖が出てきそう。ドキドキがとまらない。早く登りたいよ~。
両神山・諏訪山・二子山 ルートを間違え、トンネル横の壁のバリルートに🤣。ここ違うよね🤣。
ルートを間違え、トンネル横の壁のバリルートに🤣。ここ違うよね🤣。
両神山・諏訪山・二子山 あれ、スマホのアラームが鳴ってる。5、7、5でいきます。
なっているーとめたつもりがーがめんこぴー。どうですか🤣。
あれ、スマホのアラームが鳴ってる。5、7、5でいきます。 なっているーとめたつもりがーがめんこぴー。どうですか🤣。
両神山・諏訪山・二子山 ズーム。花の中にあり🐜が。
ズーム。花の中にあり🐜が。
両神山・諏訪山・二子山 トイレはあいていませんでした。
トイレはあいていませんでした。
両神山・諏訪山・二子山 朝はトウモロコシ🌽に似ていると思ったのですが、帰りによーく見ると全然にてなかった🤣。
朝はトウモロコシ🌽に似ていると思ったのですが、帰りによーく見ると全然にてなかった🤣。
両神山・諏訪山・二子山 八丁峠。
八丁峠。
両神山・諏訪山・二子山 さて、ここに箱があります。これなんだろう~。どんな落ちになるのでしょうか?。考えてみてください。そして、あってたらコメントくださいな~。あっ、ちなみに、頭から血を流しているわけではないですよ🤣。ただのリボン🎀ですよ🤣。そして、本当はからしさんの500座のプレゼントでーす🤣。少し遅くなってしまいましたが、おめでとう🎁。
さて、ここに箱があります。これなんだろう~。どんな落ちになるのでしょうか?。考えてみてください。そして、あってたらコメントくださいな~。あっ、ちなみに、頭から血を流しているわけではないですよ🤣。ただのリボン🎀ですよ🤣。そして、本当はからしさんの500座のプレゼントでーす🤣。少し遅くなってしまいましたが、おめでとう🎁。
両神山・諏訪山・二子山 何が入っているのだろう。
何が入っているのだろう。
両神山・諏訪山・二子山 あっ、これは~。ヤダヤダなりたくないよ~🤣。
あっ、これは~。ヤダヤダなりたくないよ~🤣。
両神山・諏訪山・二子山 モア、モア、モア。ギャー。
モア、モア、モア。ギャー。
両神山・諏訪山・二子山 こんなおじいさんになってしまいました🤣。浦島RED物語🤣。
ーー完ーー
こんなおじいさんになってしまいました🤣。浦島RED物語🤣。 ーー完ーー
両神山・諏訪山・二子山 ここにも何かあったみたい。
ここにも何かあったみたい。
両神山・諏訪山・二子山 おっ~。立派な松じゃのう。でも何かがたりない🤣。
おっ~。立派な松じゃのう。でも何かがたりない🤣。
両神山・諏訪山・二子山 なのでここも登ってしまった。登山道外れてますよ。本人が言う事には、これもバリルートらしい🤣。どこに行くバリルートなの?。
なのでここも登ってしまった。登山道外れてますよ。本人が言う事には、これもバリルートらしい🤣。どこに行くバリルートなの?。
両神山・諏訪山・二子山 あっ、凄い根っこ。でもこう言うのも好きだぜ🤣。
あっ、凄い根っこ。でもこう言うのも好きだぜ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 ここ景色いいね!。
ここ景色いいね!。
両神山・諏訪山・二子山 そして、からしさん&あかみの女子コラボ。
あかみのセリフ。
やっと会えたね。本当マンモスうれP~。ヨロヨロしくしくで🤣。
そして、からしさん&あかみの女子コラボ。 あかみのセリフ。 やっと会えたね。本当マンモスうれP~。ヨロヨロしくしくで🤣。
両神山・諏訪山・二子山 で、からしさん&REDのガンガンコンビ。
REDのセリフ。
おてやわらかに🤣。
で、からしさん&REDのガンガンコンビ。 REDのセリフ。 おてやわらかに🤣。
両神山・諏訪山・二子山 そして、遠くにREDが…。置いてかないで~🤣。
そして、遠くにREDが…。置いてかないで~🤣。
両神山・諏訪山・二子山 ズームしても良いけど、本当、置いてかないで🤣。
ズームしても良いけど、本当、置いてかないで🤣。
両神山・諏訪山・二子山 行蔵峠。いつも峠の看板はTが多いよね🤣。なのでTにしてみましたよ🤣。
行蔵峠。いつも峠の看板はTが多いよね🤣。なのでTにしてみましたよ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 西岳、ゲット。
西岳、ゲット。
両神山・諏訪山・二子山 ここにパソコンが落ちている。リモート会議でもしたのかな?。
ここにパソコンが落ちている。リモート会議でもしたのかな?。
両神山・諏訪山・二子山 登って来た稜線。
登って来た稜線。
両神山・諏訪山・二子山 おっ、なかなか良い岩。登るぞ💪。
おっ、なかなか良い岩。登るぞ💪。
両神山・諏訪山・二子山 途中つかれたので、ひとやすみ。
あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやす、一休🎵。
途中つかれたので、ひとやすみ。 あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやす、一休🎵。
両神山・諏訪山・二子山 お~、綺麗な稜線。
お~、綺麗な稜線。
両神山・諏訪山・二子山 東岳。
東岳。
両神山・諏訪山・二子山 良い感じの登り。
良い感じの登り。
両神山・諏訪山・二子山 両神山、ゲット。つきました。やったー😃✌️。
両神山、ゲット。つきました。やったー😃✌️。
両神山・諏訪山・二子山 からしさん&REDの影コラボ🤣。
からしさん&REDの影コラボ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 良く見る標識。話を聞くと本当は、逆についていたみたい。
良く見る標識。話を聞くと本当は、逆についていたみたい。
両神山・諏訪山・二子山 これ、からしさん&REDの移動食、コラボ🤣。右がからしさん、左がRED。
これ、からしさん&REDの移動食、コラボ🤣。右がからしさん、左がRED。
両神山・諏訪山・二子山 これ、からしさんからのおみやげ🎵😍🎵。なんだろう。ビックリ箱かな🤣。
これ、からしさんからのおみやげ🎵😍🎵。なんだろう。ビックリ箱かな🤣。
両神山・諏訪山・二子山 あっ、かわいいピーナッツ🥜のお菓子。とんちの効いた、うれしいお菓子でした🤣。俺、ピーナッツ🥜ハンターなので🤣。
あっ、かわいいピーナッツ🥜のお菓子。とんちの効いた、うれしいお菓子でした🤣。俺、ピーナッツ🥜ハンターなので🤣。
両神山・諏訪山・二子山 黒い方がパイきじ。
黒い方がパイきじ。
両神山・諏訪山・二子山 赤いのは最中。
赤いのは最中。
両神山・諏訪山・二子山 そしてそして、クラフトコーラ🤣を炭酸水筒に入れて、持って来てくれた。レモン🍋と一緒に。
そしてそして、クラフトコーラ🤣を炭酸水筒に入れて、持って来てくれた。レモン🍋と一緒に。
両神山・諏訪山・二子山 山の上でクラフトコーラが飲めるなんて、し、あ、わ、せ。
凄くおいしいかったよ😁。感謝です🙇。
山の上でクラフトコーラが飲めるなんて、し、あ、わ、せ。 凄くおいしいかったよ😁。感謝です🙇。
両神山・諏訪山・二子山 なのでレモン🍋も食べてしまいました。とても甘いよ🤣。顔に出ているでしょ🤣。
なのでレモン🍋も食べてしまいました。とても甘いよ🤣。顔に出ているでしょ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 さて、岩登りますよ🤣。
さて、岩登りますよ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 おっ、キツそうな顔。RED大ピンチか~🤣。なんて演技でござるよ。にんにん🤣。
おっ、キツそうな顔。RED大ピンチか~🤣。なんて演技でござるよ。にんにん🤣。
両神山・諏訪山・二子山 あっ、楽しい💃。登るぞRED💃。
あっ、楽しい💃。登るぞRED💃。
両神山・諏訪山・二子山 からしさ~ん。登ったよ🤣。いいよ。登って来て🤣。
からしさ~ん。登ったよ🤣。いいよ。登って来て🤣。
両神山・諏訪山・二子山 また、岩だ。楽しい💃。
また、岩だ。楽しい💃。
両神山・諏訪山・二子山 今日、ふざけすぎた事をバリバリ反省中🙇。
今日、ふざけすぎた事をバリバリ反省中🙇。
両神山・諏訪山・二子山 反省時間終了。そして登る🤣。
反省時間終了。そして登る🤣。
両神山・諏訪山・二子山 デッカイ赤いお尻🤣。
デッカイ赤いお尻🤣。
両神山・諏訪山・二子山 葉っぱで、遊んでみました。なんか怖い。
葉っぱで、遊んでみました。なんか怖い。
両神山・諏訪山・二子山 これもバリコース、木登り得意。これ木登りで良いのかな?。
これもバリコース、木登り得意。これ木登りで良いのかな?。
両神山・諏訪山・二子山 あった。松ぼっくりみたいなやつ。2つ。そしてモノボケスタート。眉毛🤣。これしなくても太い眉毛なのにね🤣。
あった。松ぼっくりみたいなやつ。2つ。そしてモノボケスタート。眉毛🤣。これしなくても太い眉毛なのにね🤣。
両神山・諏訪山・二子山 そして今度は下る🤣。
そして今度は下る🤣。
両神山・諏訪山・二子山 自然の芸術。
自然の芸術。
両神山・諏訪山・二子山 あっ、登山道に木が👀。
あっ、登山道に木が👀。
両神山・諏訪山・二子山 どかさなきゃ~🤣。
どかさなきゃ~🤣。
両神山・諏訪山・二子山 よいしょ~。
よいしょ~。
両神山・諏訪山・二子山 ここからフルパワー。
ここからフルパワー。
両神山・諏訪山・二子山 100点出ました🤣。優勝🤣。
そして、あった場所に戻して置きましたよ🤣。本当は木の影にあった物だよ🤣。
100点出ました🤣。優勝🤣。 そして、あった場所に戻して置きましたよ🤣。本当は木の影にあった物だよ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 岩と俺。
岩と俺。
両神山・諏訪山・二子山 下ってま~す🤣。
下ってま~す🤣。
両神山・諏訪山・二子山 下山後、まだ時間があるので恐竜🦖の足跡🐾を見に向かいます。その道中、たくわん色の花が沢山咲いていました🤣。凄く良い色🤣。
下山後、まだ時間があるので恐竜🦖の足跡🐾を見に向かいます。その道中、たくわん色の花が沢山咲いていました🤣。凄く良い色🤣。
両神山・諏訪山・二子山 たくわん色、アップ🤣。
たくわん色、アップ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 これが恐竜🦖の足跡🐾。横に説明があるよ。
これが恐竜🦖の足跡🐾。横に説明があるよ。
両神山・諏訪山・二子山 カープの所でわかりにくい、でもこんな感じになっているよ。
カープの所でわかりにくい、でもこんな感じになっているよ。
両神山・諏訪山・二子山 その後、恐竜🦖に乗ってみました。
その後、恐竜🦖に乗ってみました。
両神山・諏訪山・二子山 そして立ってみましたよ🤣。
そして立ってみましたよ🤣。
両神山・諏訪山・二子山 帰り途中に、凄くきれいな岩山が。クライミングでこの辺りも良く来てたな~🤣。懐かしい。
帰り途中に、凄くきれいな岩山が。クライミングでこの辺りも良く来てたな~🤣。懐かしい。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。