鹿くんがいました。 戻る 次へ

大倉~暴風雨の塔ノ岳往復の写真

2018.09.08(土) 09:32

鹿くんがいました。

大倉~暴風雨の塔ノ岳往復

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2018.09.08(土) 日帰り

1ヶ月 運動らしきことは皆無、山筋が底をつくのではと心配になってきました。 丹沢はそろそろ涼しくなってきたみたい、予報では風速17mとかなりの強風でしたが晴れるようなので久しぶりの塔ノ岳、大倉からピストンしてきました。 朝、車で走っていると遠くに小さな虹が、そして大山、丹沢は山頂が厚い雲に覆われていました。 予報は晴れ、塔ノ岳土砂降り、よくあることと割り切り登ることにしました。 堀山の家を過ぎ、暫くすると雨がポツポツ、風も強くなり、山頂は台風並みの風。 あんまり凄かったので動画を撮っていたら目の前になんとkazuさんとharumiさんがいるではありませんか! 初のヤマッパーの方との出会いとなりました。