大楠と孝子さんに逢いに志々島へ

2023.04.11(火) 日帰り

DAY 1

登山学校同期7名でお花盛りの志々島へ。 朝8時半発の定期便乗り場には1時間前には多くの人が集まり今日も積み残しの人たちが。 すっかり有名になった孝子さんのお花畑の人気はすごいです💞 志々島到着後ほとんどの人たちはお花畑を目指すなか私たちはまず大楠に逢いに行く。 古い葉を落として新緑の若々しい葉に衣替えした大楠は生命力に溢れ今日も大きなパワーを与えてくれました💞 志々島に来るのは初めてではないけれど一度も行った事がなかった横尾の辻へも行くことができその山頂で仲間が野点のお抹茶を振る舞ってくれました😍 最後に回ったお花畑では芝桜はもちろんのこと、キンセンカ、ネモフィラ、ナデシコ、マーガレット、デージーと色とりどりの花が咲きほこり斜面を覆いつくす圧巻の風景。多くの人がすでに下山してしまったお花畑をほぼ私たちで独占して楽しめました。 孝子さんのとも一緒に写真が撮れたし本当に良かった💞 お花畑を独占できたけれど最後尾の下山となった私たちは定期便には定員オーバーで積み残しとなり、海上タクシーで詫間港へ。 これがまた風を感じながら航爽やかで良かった。 10名程度の団体ならば海上タクシーもお勧めです💞