山カフェ@扇山

2023.04.01(土) 日帰り

DAY 1

本日は山カフェ企画、山梨県大月市の扇山へ向かいます。 高速道路は大渋滞。 渋滞回避のため下道のみで現地駐車場まで向かったため、現地到着は10時過ぎとなってしまいましたが、道中に桜満開の並木道を通ることができ、春ならではのドライブを楽しむことができました。 ルート上の危険箇所は特になく、2時間しない位で山頂へ到着。 頂上モニュメント前で、雪に覆われた白い富士山をバックに記念撮影。 その後は、のんびりランチとコーヒー。 みんなで持ち寄ったお菓子をつまみながら楽しくおしゃべり。 薄味のクッキーはとても上品で独特の味わいがあり、 犬でも猫でも食べられそうな優しさに溢れていました。 下山後は、さがみ湖温泉うるりへ。 温泉で整のえたあとの濃厚バニラアイスクリーム。 前回トレラン大会後に立ち寄った際にも食べましたが、安定の美味しさです。 ▼さがみ湖温泉 うるり http://www.sagamiko-resort.jp/ururi/ 本日参加頂いたメンバーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 Reported by シバ