満天笑顔の三ッ岩岳

2023.04.10(月) 日帰り

DAY 1

昨日、パパさん&さくらコンビがご近所の鳴神山に行ったら 山頂のアカヤシオは見事に春の嵐にやられてしまっていたという。 同時期に満開になる西上州の三ツ岩岳はどうだろう? 先日ワンコ友達のゆうやけさん&nanacoちゃんやmikkoさん、 yamanekoさんやご近所のFさん情報を元に、 そちらは大丈夫らしいとの情報を信じて向かいました。 満杯近い駐車場に到着すると、ヤマレコ・ヤマップのレジェンド・iiyu氏 (iiyamaさん)とバッタリ 早速バンザイポーズをお願いしました。 そして平日とは思えない賑わいの登山道で、山頂で、あちこちから 「さくらちゃ~ん!」の温かいお声がけをたくさんいただきました。 静かな山歩きを期待して来た方にはご迷惑をかけた事もあったかもしれませんが それでも、皆様のおかげで16歳を迎えるさくらは今年もここを歩くことができました。 おやつをいただいたり、ナデナデしていただいたり、応援?ありがとうございました。 山歩きの後はいつもの妙義の「さくらの里」へ お気に入りの場所でゆっくり、お花見をしてから帰りました。 どちらもほぼ満開、これから行かれる方は今週の晴れを逃さず楽しんでくださいね(^_^) iiyuさんレコ(ヤマレコ) https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5356695.html tomonyoroさん(ヤマレコ)https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5357010.html