向山連山でヒカゲツヅジを愛でる!!

2023.04.09(日) 日帰り

DAY 1

スノーラビットと向山連山でヒカゲツヅジを愛でてきました!! 宝来山に置き忘れてきたサンタは影もカタチも無くなっていました( ノД`)シクシク… 6.9km/4h51m 水別れ公園駐車場→ニの山→三の山→四の山→深坂北峰→向山→五の山→蛙子峰→宝来山→珪石山→清水山→剣爾山→水別れ公園駐車場 <ヒカゲツヅジ> ヒカケツツジが咲き誇っておりました。 道中で出会った方が言うには3日遅かったと。 確かに日焼けしておる花が多かったように思います。 それでも道中ヒカゲツヅジのトンネルは綺麗でしたよ。 <ヤマメシ> 残り物とソフト麺のナポリタンとフォカッチャのタマゴサンド! ウマー! 中々旨く出来たのではないかと思います!! <向山連山> 天気も良く!展望も良く!!道中様々なツツジだらけ!! 非常に良いストレス解消となりました!! <宝来山> 昨年12月の雪中登山で蓬莱山の看板下に置き忘れてきたサンタのぬいぐるみの救出をサブ目的と登頂したのですがサンタどころか看板自体がなくなっていました! 残念無念です!! 良い休日を過ごせました! 明日からお仕事頑張りますか!!