蓼科山

2023.04.09(日) 日帰り

DAY 1

今日は蓼科山へ行ってきました♪ 大まかに2ヶ所急登があるので体力的にどうかなと思いつつ登りましたが何とか登る事が出来ました! 最後の急登はちょくちょく小休憩入れながら登りました😓 頂上は暴風で一気に身体が冷えてしまい、すぐ下山する事に😢 下山途中の急登で右腕で木に掴まったまま足を滑らしてしまい、コケはしなかったものの右肩からゴキゴキと変な音が😰 ランチして帰りの車の中で荷物を後部座席に移動しようと右腕を後方へ動かしたら右肩が痛い😭腫れや熱感は無いので骨折ではないと思うのですが…湿布を貼って様子みたいと思います😓 覚え書き 駐車場から車で20分くらいの場所に道の駅があるので、そこで軽く仮眠して時間調整。まだ新しいのかトイレがめっちゃ綺麗だし温水便座で便座を拭く消毒液も完備♪ただし、洗面所のお水は手洗い以外に使用しないで下さいと記載あり。