弥陀ヶ原お散歩and雄山

2018.09.04(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

へっぽこ探検隊で初めての立山に行って来ました(^^) 出発前から台風21号の接近で行けるのかドキドキ~😭 山には登れないのを覚悟で出発✈ 1日目はズット移動。見たかった青空の中での室堂の景色が見れただけですでに幸せ~♡ 今回はみくりが池温泉に3連泊(夕食は毎日違うメニューで朝はバイキング、カフェもあるし..動けなくても楽しめるよいお宿でした) 2日目は雄山か奥大日岳(熊出没したらしい)に登る予定でしたが午後から強風と雨予報にて午前中に高原バス(15分)で弥陀ヶ原へ移動し、お散歩🎶またまた青空の中、好きな木道歩きも出来たし、ガキ田のステキな景色が見れて幸せ~♡ 午後からは雨と強風で宿のスタッフの方も慌ただしく台風対策をされていましたが雨漏り程度で大丈夫だったようでした。 3日目は天候回復が遅れたので10時頃から雄山へ。風速15m前後の予報だったので一の越でSTOPかなぁと思っていたけど、風はそんなに強くなかったので雄山まで行くコトが出来ました。苦手なガレ場で石を落とさないか、落ちてこないか..ドキドキでしたが山頂からのステキな景色が見れてまたまた幸せ~♡雷鳥sanにも会えました♡ 4日目もズット移動。食べたかった蕎麦を食べれて幸せ~♡ 奥大日岳には登れなかったけど..今回も運がヨカッタようでステキな景色をたくさん見るコトが出来てスゴ~く幸せな山旅になりましたぁ(*^^*) でも..また悲しい災害が😭日本..大丈夫なのかなぁ😭