#183 快晴の春日山,滝戸山

2023.04.09(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは。 山梨百名山 巡りの旅 2日目。 きょうは 春日山と滝戸山に行ってきました。 さて この2座は YAMAPの投稿数が少ないので 勝手に面白くない山域だと思っていましたが いやいや まったくそんなことはなく 綺麗さ 歩きやすさ 清々しさ の 三拍子が揃ってて とても良い 山遊びが出来てしまいました。 では 山の情報です。 まずは鶯宿峠です。 登山口となる鶯宿峠ですが 林道のゲートが閉まってるので 車は途中までしか来れません。 駐車の仕方には注意して下さい。 春日山について。 登山道は広く ピンクテープも沢山あります。 天気が良い日に歩くと 気持ちがいい1日を過ごせると思います。 滝戸山について。 登山道は固く 歩きやすいです。 ピンクテープも沢山あります。 山頂からは南ALPSが見え 少し先の 展望スポットからは 富士山が良く見えます。 展望は良くないと言ってる人もいましたけど それは 何と比べるか問題だと思います。 最後に どちらの登山道も 危険箇所は まったくありませんので 色々な人と遊びに行ってみてください。 結果 春日山 78/梨100 高戸山 79/梨100 それでは~