簑山(美の山)へ⛰️ これまでの最短で山頂へ😏楽してすみません💦

2023.04.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
35
休憩時間
8
距離
1.1 km
のぼり / くだり
48 / 53 m

活動詳細

すべて見る

羊山公園に向かう前に美の山公園へ💨嫁の「確か桜が見頃のはず!」との言葉を信用したのが間違いでした💦 でもほぼ360度の展望は素晴らしいです⛰️ 山頂手前に駐車場があるのでクルマで山頂駐車場まで上がっちゃいました😁よってほぼ登っていませんがピーク取れたので活動日記に🆙したことをお許し下さい🙏これまでの活動日記の中で最短距離、最短時間で山頂でした⛰️

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂手前の駐車場から歩いて数分で美の山公園の展望台へ。ここからの展望は素晴らしいです!武甲山、両神山はすぐにわかりますがやはり雲取山を真っ先に探してしまいます!でも良くわからなかったなぁ。
山頂手前の駐車場から歩いて数分で美の山公園の展望台へ。ここからの展望は素晴らしいです!武甲山、両神山はすぐにわかりますがやはり雲取山を真っ先に探してしまいます!でも良くわからなかったなぁ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 展望台からは秩父市街を一望です!ご覧の通りこちら側の桜は既に終わっていましたね。どこが見頃ですかぁ?
展望台からは秩父市街を一望です!ご覧の通りこちら側の桜は既に終わっていましたね。どこが見頃ですかぁ?
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 はい!見頃は過ぎてほぼ葉桜に。まぁ~展望が素晴らしいので来た甲斐はありました!ここで文句言ってご乱心になられても困りますので自分が一歩下がらせて頂きました!
はい!見頃は過ぎてほぼ葉桜に。まぁ~展望が素晴らしいので来た甲斐はありました!ここで文句言ってご乱心になられても困りますので自分が一歩下がらせて頂きました!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 反対側には何とかまだ見頃の桜もありましたね!「ほらねぇ。」と自慢気な嫁!
登山者も続々登ってきます。今日のオレは観光客ですので!登りません。
反対側には何とかまだ見頃の桜もありましたね!「ほらねぇ。」と自慢気な嫁! 登山者も続々登ってきます。今日のオレは観光客ですので!登りません。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 美の山の山頂ですね!一応ピークは取れました。これまでで一番楽なピークハント!先月は丹沢頑張ったので今日は楽させて下さい。
美の山の山頂ですね!一応ピークは取れました。これまでで一番楽なピークハント!先月は丹沢頑張ったので今日は楽させて下さい。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ツツジと大霧山方面かな?YAMAP始める前に嫁と大霧山は登頂済みです!
ツツジと大霧山方面かな?YAMAP始める前に嫁と大霧山は登頂済みです!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここかなぁ?心霊スポットとされているトイレは?2つあるけどどちらのトイレかなぁ?
先月、沢沿いを下山中に背後にヤバいのを見てしまいそれ以来、背後や物音に妙に警戒してしまいます。今日は魔除けがいるので安心ですが!
ここかなぁ?心霊スポットとされているトイレは?2つあるけどどちらのトイレかなぁ? 先月、沢沿いを下山中に背後にヤバいのを見てしまいそれ以来、背後や物音に妙に警戒してしまいます。今日は魔除けがいるので安心ですが!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 さて、美の山公園を後に羊山公園に向かいましょうか!美の山、ずるしてすみませんでした。それにしても武甲山、存在感ありありです!一家の主も存在感ないとダメですね。はい!もう遅いけど頑張ります!
さて、美の山公園を後に羊山公園に向かいましょうか!美の山、ずるしてすみませんでした。それにしても武甲山、存在感ありありです!一家の主も存在感ないとダメですね。はい!もう遅いけど頑張ります!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。