第2回台原森林公園新緑マラソン+30K

2023.04.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

11:46

距離

60.8km

のぼり

1149m

くだり

1172m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 46
休憩時間
2 時間 13
距離
60.8 km
のぼり / くだり
1149 / 1172 m
11 44

活動詳細

すべて見る

第2回台原森林公園新緑マラソン30㎞の部を走ってきました。 公開日:2023年4月9日 #147

仙台市 おはようございます。
愛子駅前の桜は、散り始めました。
おはようございます。 愛子駅前の桜は、散り始めました。
仙台市 聖地ニョブンイレブンです。
タバコババに会えませんでした。
聖地ニョブンイレブンです。 タバコババに会えませんでした。
仙台市 会場の台原森林公園に到着です。
会場の台原森林公園に到着です。
仙台市 あー!
ここだよ、ここ!
懐かしいなぁ。
25年ぶり!
あー! ここだよ、ここ! 懐かしいなぁ。 25年ぶり!
仙台市 平成9年(1997年)5月18日
第7回仙台鉄人会10時間走大会がありました。
当時、ウルトラマラソンに挑戦するための練習として参加しました。
平成9年(1997年)5月18日 第7回仙台鉄人会10時間走大会がありました。 当時、ウルトラマラソンに挑戦するための練習として参加しました。
仙台市 台原森林公園内の周回コースを10時間で25周(75㎞)しました。
翌1998年大会にも参加しました。
この時は、鉄人会の会長だけあって元気だなぁと思っていた方が、まさか市議会議員になるなんて!
安孫子さん、仙台市発展のためにご尽力お願いします。
台原森林公園内の周回コースを10時間で25周(75㎞)しました。 翌1998年大会にも参加しました。 この時は、鉄人会の会長だけあって元気だなぁと思っていた方が、まさか市議会議員になるなんて! 安孫子さん、仙台市発展のためにご尽力お願いします。
仙台市 受付場所です。
この大会は、当日エントリーができます。
安くないエントリー費を払って出走できないと悲しいです。
当日エントリーを受け付けてくれるなんて感謝です。
受付場所です。 この大会は、当日エントリーができます。 安くないエントリー費を払って出走できないと悲しいです。 当日エントリーを受け付けてくれるなんて感謝です。
仙台市 参加賞のTシャツです。
こんなカワイイTシャツいただいたら、着て走りたくなりました。
てか、大会の時しか着れないような。。。
参加賞のTシャツです。 こんなカワイイTシャツいただいたら、着て走りたくなりました。 てか、大会の時しか着れないような。。。
仙台市 開会式が終わったら、みんなでラジオ体操です。
日本人のカラダに染み込んでいるラジオ体操は偉大です。
開会式が終わったら、みんなでラジオ体操です。 日本人のカラダに染み込んでいるラジオ体操は偉大です。
仙台市 10時05分
30㎞の部がスタートしました。
2.9㎞/周×10周+1㎞を走ります。
10時05分 30㎞の部がスタートしました。 2.9㎞/周×10周+1㎞を走ります。
仙台市 1周目終了です。
周回数は自分で数えます。
1周目終了です。 周回数は自分で数えます。
仙台市 2周目終了です。
モクモクと周回するのは、飽きそうです。
と、思っていたら。。。
2周目終了です。 モクモクと周回するのは、飽きそうです。 と、思っていたら。。。
仙台市 あ!
ニョブさんだ!
え?応援に来てくれたの?
走らないの?
あ! ニョブさんだ! え?応援に来てくれたの? 走らないの?
仙台市 ニョブさんは、腰を痛めたようです。
腰を痛めなかったら、前日の夜から走り続けて、当日エントリーを企んでいたみたい。
まぁ、神様が「これ以上走るな。」とお休みをくれたのでしょう。
で、
腰の痛いニョブさんと、レーススピードで走っている自分のペースが一緒です。
変態レベルが違います。
ニョブさんは、腰を痛めたようです。 腰を痛めなかったら、前日の夜から走り続けて、当日エントリーを企んでいたみたい。 まぁ、神様が「これ以上走るな。」とお休みをくれたのでしょう。 で、 腰の痛いニョブさんと、レーススピードで走っている自分のペースが一緒です。 変態レベルが違います。
仙台市 3周目終了です。

コースわきの荷物置場に直行します。
ネタを仕込んできました。
3周目終了です。 コースわきの荷物置場に直行します。 ネタを仕込んできました。
仙台市 勝負の神「秋保神社」のお神酒とお守りです。
激励品だよ。
勝負の神「秋保神社」のお神酒とお守りです。 激励品だよ。
仙台市 UTMF FUJI 165kmまで、あと2週間です。
しっかり休んで、腰痛が治りますように!
まずはスタートラインに立つ。
0次関門突破を目指しましょう。
これまで流した汗は裏切らないよ。
ガンバレ!ニョブさん!
UTMF FUJI 165kmまで、あと2週間です。 しっかり休んで、腰痛が治りますように! まずはスタートラインに立つ。 0次関門突破を目指しましょう。 これまで流した汗は裏切らないよ。 ガンバレ!ニョブさん!
仙台市 4周目終了です。

再び、モクモクと走ります。
4周目終了です。 再び、モクモクと走ります。
仙台市 5周目終了です。

さて、問題です。
5周目終了です。 さて、問題です。
仙台市 6周目は、指が足りないなぁ。

どうしよう?
6周目は、指が足りないなぁ。 どうしよう?
仙台市 6周目終了です。

エイドのお嬢さんの指をお借りしました。
ありがとうございます。
6周目終了です。 エイドのお嬢さんの指をお借りしました。 ありがとうございます。
仙台市 ここ!ここ!
25年前、10時間走を走ったときは、ここにあった売店でうどんを食べたなぁ。

今日は、ウエストポーチに入れた行動食を摂取しました。

うどん、食べたいなぁ。
ここ!ここ! 25年前、10時間走を走ったときは、ここにあった売店でうどんを食べたなぁ。 今日は、ウエストポーチに入れた行動食を摂取しました。 うどん、食べたいなぁ。
仙台市 7周目終了です。

コースわきで応援していた方(美女)の指をお借りしました。
ありがとうございます。
7周目終了です。 コースわきで応援していた方(美女)の指をお借りしました。 ありがとうございます。
仙台市 コース上を、桜の花が舞います。
頭の中は、次は誰の指を借りようかと邪念が渦巻いています。
コース上を、桜の花が舞います。 頭の中は、次は誰の指を借りようかと邪念が渦巻いています。
仙台市 8周目終了です。

♪がんばってくださぁ~い
と、応援してるスタッフ(ボランティアの女子大生?)の指をお借りしました。
ありがとうございます。
8周目終了です。 ♪がんばってくださぁ~い と、応援してるスタッフ(ボランティアの女子大生?)の指をお借りしました。 ありがとうございます。
仙台市 ラスト2周です。
お約束の花写真を撮って、休みます。
ラスト2周です。 お約束の花写真を撮って、休みます。
仙台市 9%勾配を登って、
9%勾配を下る周回コースです。
未舗装の砂利道区間もあります。
9%勾配を登って、 9%勾配を下る周回コースです。 未舗装の砂利道区間もあります。
仙台市 9周目終了です。

コースわきで応援していた方(美魔女)の指をお借りしました。
ありがとうございます。

ラスト1周!
9周目終了です。 コースわきで応援していた方(美魔女)の指をお借りしました。 ありがとうございます。 ラスト1周!
仙台市 10周目終了です。
ゴールに向かいます。
10周目終了です。 ゴールに向かいます。
仙台市 見えた!
見えた!
仙台市 あれがゴールだ!
あれがゴールだ!
仙台市 最後は、自分の指でね。

10周しました!
最後は、自分の指でね。 10周しました!
仙台市 完走証をいただきました。

ゴール後、
水分補給して
エネルギー補給して
完走証をいただきました。 ゴール後、 水分補給して エネルギー補給して
仙台市 じゃ、おかわり周回行きます!
じゃ、おかわり周回行きます!
仙台市 ゆっくりペースで走っていたら
コースわきに、いました!
ゆっくりペースで走っていたら コースわきに、いました!
仙台市 おかわり1周目終了です。
おかわり1周目終了です。
仙台市 おかわり2周目終了です。
ここで、タイムアップです。
ひとり5時間走でした。
おかわり2周目終了です。 ここで、タイムアップです。 ひとり5時間走でした。
仙台市 祭りのあとです。

お世話様でした。
祭りのあとです。 お世話様でした。
仙台市 雨が降ってきました。
足が痛いです。
もう、走らなくていいかな。
歩きます。
雨が降ってきました。 足が痛いです。 もう、走らなくていいかな。 歩きます。
仙台市 台原森林公園から帰ります。
台原森林公園から帰ります。
仙台市 ふたたび、聖地ニョブンイレブンです。
タバコババに会えませんでした。
ふたたび、聖地ニョブンイレブンです。 タバコババに会えませんでした。
仙台市 距離が足りないので、北山まで来ました。
もちろん、コンビニ行きます。
距離が足りないので、北山まで来ました。 もちろん、コンビニ行きます。
仙台市 ロングをやった後のコンビニ飲みって、サイコーに旨いです。
ロングをやった後のコンビニ飲みって、サイコーに旨いです。
仙台市 北山駅から仙山線に乗って帰ります。
30K+30K=60㎞でした。
北山駅から仙山線に乗って帰ります。 30K+30K=60㎞でした。
仙台市 愛子駅に帰ってきました。

本人のコメント欄があいてないので、
ニョブさんへの激励コメントも、どーぞ。

https://www.ultratrailmtfuji.com
愛子駅に帰ってきました。 本人のコメント欄があいてないので、 ニョブさんへの激励コメントも、どーぞ。 https://www.ultratrailmtfuji.com

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。