一泊二日、念願の幌尻岳《初日》

2018.09.01(土) 日帰り

DAY 1

2016年の豪雨災害で通れなくなっていたチロロ林道。今シーズン、開通しました。 登山道はキレイに整っていました。 前日までの雨量も関係しますが、思ってたよりも渡渉箇所多いです。 ハイマツが高くて登山道を覆っている箇所あります。 私は渡渉で一度転倒。親指を負傷してしまいました😱 いつもなら手袋必着の私、今回に限って着けてなかった!! テントは北戸蔦別岳近辺で張りたかったけど、先行パーティさんでスペースはなく先に進む。 張れなかった場合は七つ沼まで進む予定でしたが、体力限界&タイムアップの為、戸蔦別岳山頂下で幕営。 ヒグマの痕跡(う◯ち)はちらほらありました。実際に会うことはなかったです。 夜、カレーを食べましたが、臭いに敏感なヒグマさんなので、今後は控えたいと思います! 北海道に来て初めてのテント泊! 朝焼けを楽しみに、就寝。 2時起床予定。 ところで、ヤマップのログは一時停止で良かったんですね。 分からず終了してしまいました😂😂