西大寺百花プラザ周辺へ

2023.04.08(土) 日帰り

DAY 1

日の出と共に出かけようと思いながら 既に日の出は過ぎていました💦 今日の日の出は5時43分 早くなりましたね さてと百花プラザへ行ってみよう! 周辺には気になる桜もあり。 綺麗に整備されている公園です♪ 百花だけあってお花や木も沢山! 自宅に帰って調べたのですが ドウダンツツジがありました😃 小川や小さな池もあって 夏にはお子様達が水遊び。愛され公園。 早朝の公園、ウォーキングされている方もおられます。 公園で花を愛でたのち近くの桜を見に🌸 まだ花が残っていました 道路から少し下にある古い細い道 風情があって良い場所🤭 日限地蔵さんも大切にされています 西川を少し歩くと荒鍬宮 小さいながらも落ち着いた雰囲気のお宮さん ここも桜があります 朝、小走りで西大寺を少し巡ってみました 素敵な1日のスタートが切れました^_^ また行ってみよう🏃‍♀️