千葉へ!その壱 ~伊予ヶ岳~

2023.04.08(土) 日帰り

DAY 1

天気は曇りで大気は不安定。でも千葉県は雲がかからなそう、と予想し、前から気になっていた、伊予ヶ岳へGO! 千葉県で山名に「岳」がつく唯一の山だそうで、頂上手前に長い岩場登りがあります。 今日は雨上がりで岩がヌメっていて、風もかなり強く、ちょっと怖いところもありました。無事に登りましたが、条件次第では難易度がグッと上がる印象です。 下りのロープ場では土が緩く、ずり落ちてズボンが泥んこに(*_*) 朝早かったためか、誰一人お会いせず。山頂近くは風がゴゥゴゥでしたが、木に囲まれた登山道ではウグイスの鳴き声がたくさん聞こえ、気持ちがよかったです。 少し休んで、そのまま隣の富山へ! 歩数:6,169歩 続きはコチラ、よろしければご覧下さい↓ 千葉へ!その弐 ~富山~ https://yamap.com/activities/23404950