新倉山🌸森ノ山⛰️礼ヶ岳

2023.04.05(水) 日帰り

DAY 1

本日の目的 ⭐新倉山浅間神社の忠霊塔と桜🌸と富士山🗻の景色を撮影📸する。 ⭐グレーピークの森ノ山(モノヤマ)と礼ヶ岳(レガダケ)にも登る。天上山から繋げたい。 富士吉田市の新倉山浅間神社の忠霊塔と桜と富士山の風景は、この時季とても人気のスポットで、たくさんの観光客が訪れる場所。 ワタシも桜の時季に行ってみたいと思っていたけれど、天気と休みと🌸開花のタイミングが合うのって難しくて、なかなかね… 4月の定休表見たら、5日が休みになってる😃💡 ちょうど🌸見頃じゃないか⁉️  予想通り満開🌸🙌 混雑するだろうし、午前中の方が青空があるとの予報だったので、早起きして行く予定でしたが、二度寝してしまって💦 午後からだったので、青空も白空に変わってしまい、公園内は人、ひと、ヒト🌀 展望デッキの入り口は封鎖されて、50分待ちになっていました😩 目的の3セットでの撮影は出来なかったけど、桜🌸もたくさん見れたし、富士山🗻も見れたからヨシとした😅 森ノ山(モノヤマ)と礼ヶ岳(レガダケ)は、富士急ハイランドや綿半スーパーセンターからの起点で周回かピストンのレポは上がっていた。 天上山から繋げられないのかな? 軌跡が無かったのでちょっと心配だったけど、何度も地図を見て、きっと行ける!と踏んで、天上山から下山。 ちゃんと道があり、歩かれてる形跡もありました😃 新倉山浅間公園の駐車場は、この時季有料なので、河口湖畔の無料🅿️に停め、河口湖駅~下吉田駅まで電車で移動。 富士急ハイランド駅に下りて、河口湖駅までまた電車🚃💨湖畔🅿️に戻りました。