東山と海津大崎の桜並木🌸

2023.04.05(水) 日帰り

DAY 1

たらこ隊長と高島市の東山までお出掛け♪ 今回は駅に車を置いて次の駅まで5分間ほど電車に乗って、6時間半かけて山越えしながら元の駅に戻ってくるという『文明の利器体感コース』です🚃 峯山と東山はルートが明瞭でなく、あまり眺望も良くないのですが・・・今は4月なんです。下山する所は、滋賀県きっての桜の名所、海津大崎なんです‼️ 山を下りた瞬間から琵琶湖沿いに続く桜並木に疲れも吹っ飛びます。しかも桜満開のタイミングで景色は最高🌸外国の方も沢山来られてました。 ご褒美は、車で10分の『ちゃんぽん亭総本家 今津店』さんへ。滋賀のご当地ラーメン『近江ちゃんぽん』お酢で味変して美味しく頂きました🍜 ちゃんぽん亭総本家 今津店 0740-37-6616 滋賀県高島市新旭町饗庭4162-1 https://tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001258/