マッカリヌプリ

2018.09.02(日) 日帰り

DAY 1

ファミリー登山、羊蹄山(真狩コース)でした。 朝7時過ぎに到着したら、駐車場はあと数台しか空きがない状態でした。皆さん早いですね~ 7時半頃駐車場を出発、下から見上げるだけで気が遠くなります(笑) 小3の次男坊の登山靴が小さくなって来たらしく、足痛いってペースが上がりません。 そのうち自分のアキレス腱も痛くなり~(笑)長男もお腹痛くなり~避難小屋へ トイレ協力金 :大人300円、小学生以下200円でした。 反時計回りで山頂を目指します。途中の岩の上でいきなり次男がヨガ始める(笑) 午前中は珍しく雲一つない羊蹄山でしたが、お昼頃には少しづつ雲が出始めました。 雲を眺めながらお鉢廻り 今回、子供たちの水の確認せずに登り始め、藻岩山気分の500mℓづつしか持ってきていない事に愕然(笑) 山頂のコーヒーも楽しめず節制登山となりました(笑) 疲労感はあったけど、足つらずに無事下山出来ました。 帰りに京極温泉の露天風呂で羊蹄山見て、水風呂でアイシング 名水うどん野々傘でお腹を満たす。 お陰で2kg体重落ちました!やったね! 教訓 水は沢山持とう! スパッツは、GOREが良いね!

活動の装備

• その他(Other)
    GARMINランニングGPS ForeAthlete 235J BlackRed 【日本正規品】 FA235J 37176H
    AIRMONTE(エアモンテ)今治まきたおる430005/もも
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック・メッシュ
  • モンベル(mont-bell)
    サニーサイドパンツ Men's
  • グレゴリー(GREGORY)
    Z35
  • マーモット(Marmot)
    マドラスチェックハット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)